撮影終了!編集中です。〜発達障がい児のための音楽レッスン〜

こんにちは、Toko toko教室♪の田中聡好(たなかさとこ)です。

発達障がい児のための音楽レッスンから。



「夢をかなえてドラえもん」のピアノとドラムを練習していた生徒さん。

両方ともうまく演奏出来るようになったので、ピアノもドラムも演奏動画を撮って合わせよう!

という事になり、無事撮影終了!!

とにかくドラえもんが好きなの子で、ドラえもんの曲という事で、これを選びました。

8ビートは叩けるので、「あ!跳ねるリズムの練習いいかもー♪」と思ってやり始めましたが、私、すぐに後悔・・・

結構大変そうでした(T ^ T)

少しずつ上手になって欲しいし、いろんな叩き方が出来るようになって欲しいと思っていますが、ちょっと難易度が高すぎたのかも・・・と。

一度、「ドラム嫌だ」と言ってやらなくなってしまった時期があるので、心配でした。

が・・・

やっぱりやると出来るようにはなるんですね!

ただ、慣れるまでには、ストレスかかっている感じがしたので、ちょっと申し訳ない感じもしたのですが・・・

そこは、「ドラえもんの曲」という事で乗り越えられたのかもしれません。

彼の頑張りに心から拍手!!


ちょっと色々立て込んでいるので、動画の完成まで少々お待ちくださいね。


こちらもぜひご登録をお願いします♪
↓↓
友だち追加



0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic33@gmail.com
ホームページ
無料メルマガ「みんなが音楽を楽しめる場所ーToko toko教室ー田中さとこ」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
発達障がい児のための音楽レッスン
・数秘リーディング
・ヒーリング
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南条などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。