夏のリトミックの歌。4メートルのひまわり!?

こんにちは、Toko toko教室♪の田中聡好(たなかさとこ)です。

今日は保育園にリトミックに行ってきました。

テーマはひまわり。



七夕なので、七夕も少ししましたが(笑)

ひまわり、大好きな花の一つ。

空に向かって伸びていくひまわりは、見ているだけで元気が出ます。

こんな歌でしましたよ。



1、2歳児さんのリトミックにピッタリの歌です♪

だんだん大きくなっていく様子を身体で、歌で表現します。

みんなとっても嬉しそうに歌ってくれました。

「保育園にひまわりはあるの??」

と聞いたら、「あそこにありますよー」と園庭を指差して・・・

「え??」と見てビックリ!!



「大きい〜!!」

こんなひまわり見たことないです!!(笑)

品種らしいのですが、昨年は3メートルで、今年は4メートル目指しているそうです(^^;;

お空に向かって伸びてく・・・この歌にピッタリのひまわりさんでした。


こちらは子供の歌をご紹介しています。
↓↓
Toko toko教室子供のうたのご紹介


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800 田中聡好(たなかさとこ)
メール:tokotokomusic33@gmail.com
ホームページ
無料メルマガ「みんなが音楽を楽しめる場所ーToko toko教室ー田中聡好」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南条などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。