12歳になりました。

こんにちは、Toko toko教室♪の田中聡好です。



今日はお教室のお誕生日!12歳になりました。

長男が3歳になった時に始めたお教室。

最初はリトミッククラス3人から始まったお教室でした。

今は、ピアノ生徒さんが40名、発達障がい児クラスの生徒さんが6名、保育園のリトミッククラスでは約100名の園児さんと楽しくレッスンさせていただいています。

一人でしているお教室ですので、これ以上の受け入れが出来ず、ここ何年かはご入会をお断りしてばかりで申し訳ないなと思いつつ・・・

こうやって、たくさんの方と長くお付き合いさせていただけることに、とても感謝しています。

今日は大好きな大塩八幡宮にお参りに行って来ました。



少し気持ちを落ち着かせて、新たにスタートさせたいですね。



ブログの整理が出来ていないので、初めて目にする方もいるかもしれませんが、私は数秘術をしています。

Toko toko教室♪の今年のサイクルは「1」。

新たなスタート。新しいことを始めるのも良しですね(笑)

私の個人的なサイクルは「5」なので、変化の年。物質的な変化というよりは、気持ち的な変化が起きています。

先日、ずっと気になっていた前世を見ていただきました。

私が音楽を続けていく意味とか、どうして今ここにいるのかなど・・・。なるほど、すごく腑に落ちて、このまま進んで行こうと思えました♪

昨年は病気もして、たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。

心と身体のゆとりを持って、これから過ごしていきたいという気持ちと、新しいことにも挑戦(好きなことに限りますが・・・笑)していきたいと思います。

まだまだ12歳のお子様ですが、これからも皆さんに愛されるお教室でありたいと思います。

どんどん愛が溢れるお教室になっていくといいな・・・というのが、私の願いです。

そして、私自身が一日中好きなことをしていられるお教室になっていくといいな・・・と思っています(笑)



↑数秘が分るかは、ぜひ、Toko toko教室♪がどんな教室か?を読み解いて見てください(笑)

これからも、Toko toko教室♪をどうぞよろしくお願いいたします。



こちらは子供の歌をご紹介しています。
↓↓
Toko toko教室子供のうたのご紹介


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800 田中聡好(たなかさとこ)
メール:tokotokomusic33@gmail.com
ホームページ
無料メルマガ「みんなが音楽を楽しめる場所ーToko toko教室ー田中聡好」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南条などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。