「とけいのうた」新しい子供のうたができました!

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

レッスン用の新しい歌ができました♪

「とけいのうた」です。



なんだかんだで忙しくて、レッスン用に新しい歌を作ったのは半年ぶりでした・・・

この歌は、生徒さんのお母様からのリクエストで作りました。

発達障がいのお子さんが、歌で楽しく時計を覚えられるように作りました。

時計の歌もありますが、読み方を覚えるのにはちょっと難しいかもしれないですね。

ということで、「何時」が覚えられるような歌です。

園児さんなどのリトミックレッスンでも楽しくできそう♪と思っています。

レッスンではいろんな使い方ができそうと思っています。

今思いついていることは、メルマガに書いてご紹介しますね。

レッスンで使ってみたいという方、保育園で使っていたいという方は、メルマガのご登録をしてお待ちくださいね。


メルマガはこちらから♪
↓↓
無料メルマガ「みんなが音楽を楽しめる場所ーToko toko教室ー田中さとこ」


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic33@gmail.com
無料メルマガ「みんなが音楽を楽しめる場所ーToko toko教室ー田中さとこ」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ギター教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。