9/20 おうたのベビーマッサージ教室レポート

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

今週も可愛い赤ちゃんたちが、来てくれました♪



車の中で、おうたのベビーマッサージのCDを聴いてくれています。



少し歩けるようになったよ。



ねんねより、立っちが大好き!



初めて来てくれたお友達。ありがとう!

おうたのベビーマッサージは、ママの歌声でするベビーマッサージ。

赤ちゃんはママの声が大好き♪

そこから音楽にも繋がっていくと思っています。

大好きなママの声で、赤ちゃんの時からたくさんお歌を聴いていたら、音楽が心地いいもので、安心するもので・・・ってなると思います。

たくさんたくさん歌って欲しいです。

そして、触れてあげて欲しい♪

そう思います。



そして、抱きしめてあげて・・・

「うまれてきてくれてありがとう」

って声をかけてあげて欲しいです。

赤ちゃんが生まれる前から、こんなこと知っていたらなーと、私がすごく思っていること。

だから、これを、今、たくさんの人に伝えていきたいです。



そして!!

今回は、数秘術とのコラボー。

リトミックはお休みで、数秘とベビマでのお教室してみました!

生年月日とお名前で、生まれ持った才能や能力、進むべき道などを、読み取ることができます。

人は誕生日も自分で決めて生まれてくるんです。

名前も実は決まってるー。

今回は、お誕生日から、その子の生まれ持った才能をお話ししていただきました。

講師のさおり先生にね。

4人の赤ちゃんのうち、3人がなんと!!22日生まれ。

そう、数秘講座すると、こういうことが結構ありますね。

奥深い22。

うちのお兄ちゃんも22ー(笑)

しっかりお話していただきましたー。

知っていると。。。

「この子はこんな才能(特徴)があるから、こんな声かけをするといいなー」

とか、子育てに役立つことが分かります。

私もすごく役に立ちました。もちろん、今でも。


数秘術がスーって入ってくる方と、信じられないという方がいるかと思いますが、興味があればぜひ♪占いではないのでね。


さて、次回のお知らせです!


●おうたのベビーマッサージと音楽ふれあい遊び

日時

10月2日(水) 10時半から12時半(2時間のお教室)

参加費

2500円 (ベビーマッサージオイル、ママのランチ付き)

持ち物

バスタオル、赤ちゃんの飲み物(離乳食)、その他必要なもの

お申し込み

こちらのフォームからお願いします


※数秘とベビーマッサージのお教室は、また日程が決まり次第お知らせいたします!


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。