おうたのべビーマッサージインストラクター養成講座が新しくなります。

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

昨日は、一般社団法人REFORMATION代表の松井久美さんと打ち合わせでした。



おうたのベビーマッサージのを教えたい方のための講座、「おうたのベビーマッサージインストラクター養成講座」についての打ち合わせ

正式な名前は違うかも。。。(笑)

今までたくさんの方が勉強してくださいました。

もっと分かりやすく、楽しく、そして教えやすくするために、久美さんといろいろと見直していました。

実は・・・ベビーマッサージを教え始めて結構皆さんが悩むところ。

「ベビーマッサージだけだと1時間の講座の時間が持たない・・・」

ベビーマッサージ自体は20分程度です。

あまり長すぎると、赤ちゃんが疲れてしまいますね。

ですので、それ以外の時間をどう使うかは講師次第なのですが。

ヨガと組み合わせたり、ふれあい遊びと組み合わせたり、相談会と組み合わせたり・・・

みなさん工夫してされているのです。

でも、「REFORMATIONオリジナルのものがあると、すごくいいのになー」と以前久美さんに相談されまして。

今回、赤ちゃんのためのふれあい遊びの歌を提供させていただきました♪

全部で11曲。中にはいろんな使い方が出来る曲もあるので、実際には11通り以上です。

この11曲は、私が今までベビーマッサージのお教室で、ママと赤ちゃんたちに歌ってきた「ふれあい遊び」の歌です。

みなさんに楽しんでいただいている曲ばかりです。

「これ、幼児教育とかにも使いたい曲ー!!」

と久美さんの感想。(保育士さんの資格もあるかたなので)

講座ではどんな風に使うか、実際に歌ってみて、組み合わせパターンだったり、繋ぎ方だったりと、私のしてきたことは1日かけて、全部お伝えしたいと思っています。

今までは久美さんが講座をされていましたが、次回から、私が担当させていただくことになりましたので、頑張りますー。

詳しいことは、また新しいテキストなど全部できましたらご案内しますね♪



赤ちゃんの時からママと音楽にたくさん触れて欲しいと思って作った、「おうたのベビーマッサージ」



全部の手技に歌がついています。

このCDで、赤ちゃんがよく寝てくれるというご感想をたくさんいただいているので、もっとたくさんの方に知っていただけるように、頑張っていきたいです♪

昨日、久美さんと話していてわかったこと。

私、赤ちゃんが大好きで、音楽が大好き。

やっぱりベビーマッサージ好きだな・・・と思ったこと。

そして、曲を作るのも楽しい。そういうことを、たくさんしていきたいなと思いました。


LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。