Sato∮Satoは里子と聡子です。

こんばんは、Toko toko教室の田中さとこです。

私の周りには、大切な人がたくさんいるのですが、その中の一人、「里子ちゃん」をご紹介。



左側の可愛い子が「里子ちゃん」。そして、右が私「聡子」。

私たちは、2018年の6月9日にユニットを結成しました。

東中野にあるオープンマイクのお店に行く途中、駅からお店までの約10分で結成(笑)


オープンマイクに出るのに、ユニット名がなかったので、「どうする?」と話して・・・

「里子と聡子だから、Sato∮Satoしか浮かばないねー」

「花*花みたいだねー」

って、決まりました。


里子ちゃんは私と違って、素晴らしい音楽の経歴の持ち主。

一緒にやりたいっていう人はたくさんいるはず。


「本当に私でいいの?」と聞いてしまいました。


里子ちゃんがなんで私と一緒に音楽活動をしてくれるのかは、実は今だに私の中では謎です(笑)

私は里子ちゃんのピアノが大好きだし、人としても本当に尊敬しているので一緒にさせてもらってます。(見てくれてる??笑)

綺麗だし、可愛いし、頭も良いし、優しいし、ピアノが素敵だし!


と言っても、私たちは、東京と福井で・・・活動と言っても、お互い本業もあり、子育てもあり・・・

年に何回かしか会えませんが、普段はメールで「おはよー」とか「お疲れさまー」とか送っています(笑)

これは、本当に遠距離恋愛状態なんです(T . T)


昨年は、初ライブをすることが出来たのが、本当に嬉しかった出来事。

そして、なんと、今年もライブが出来ることに!!

しかもちょっとすごい人がお手伝いしてくれることに!←多分・・・←もう一度確認します・・・


詳細が決まったらお知らせしますが、何と県外からもSato∮Satoのライブに行きます!という声もいただいていて・・・

去年より成長した私たちを見て欲しいなと思います。


ずっと書いていて違和感があったのですが、「里子ちゃん」は「Sandieちゃん」って呼んでいるんでした。

みんなが、サンディーって呼んでいます。可愛い名前でしょ。

彼女は、ニューヨーク生まれなんです。


ということで、今回はSato∮Satoの紹介でした♪


最後に、私たちのオリジナル曲を一つ。

母の日の歌です。「お母さんへ」

今年のライブでも歌います。





LINE@の登録も、ぜひお願いします!

友だち追加


こちらのメルマガを、ぜひご登録してください。(3歳までに音楽が大好きになる方法)


0歳からの音楽教室Toko toko(トコトコ)教室

会場 :福井県越前市東千福町22-12
電話 :090-6476-6800(田中さとこ)
メール:tokotokomusic6@gmail.com
無料メルマガ「3歳までに音楽が大好きになる方法」
おうたのベビーマッサージ教室
歌とリズム教室
ピアノ教室
・ドラム教室
・ボイストレーニング教室
発達障がい児のための音楽レッスン
アクセス

福井市、越前市、鯖江市、敦賀市、大野市、今立、南條などへの出張レッスンも行っています。

0歳からベビーマッサージを通して音楽と触れ合い、歌とリズム教室で幼児期に音楽の楽しさをたくさん体験していただき、ピアノや歌、打楽器など、お子さんの「やってみたい音楽」をお手伝いさせていただきます。