夏の歌に合わせてリズムレッスン

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

今月の歌とリズムのお教室では、夏の歌に合わせてのレッスンでした。



ひまわりです。

私の大好きなお花の一つ。

見ているだけで元気になります!

ひまわりがどんどん成長していく歌に合わせてのレッスンをしました。



自然とクレッシェンドの表現もできるようになる歌です。



今日プレゼントしたひまわりのペープサートで遊びながら、お家でも歌ってね。

歌とリズムのお教室では、オリジナルの歌に合わせてたくさんの表現をして、リズムレッスンをしています。

スネアトラムやタムタム、ボンゴ・・・たくさんの楽器を演奏して、それぞれの音、そして色んなリズムを体験します。



ママと一緒に楽しめるお教室です。



次回は、8月7日(水)です。

只今、満席です。

空きが出ましたら、募集させていただきますね。