療育教室の馬田先生がお越しくださいました。

こんにちは、Toko toko教室の田中さとこです。

今日は、すごい方がお教室に来てくださいました。



ABC研究所認定教室あこおる代表の馬田知武(うまだともたけ)先生です。

お教室に通われている生徒さんの関係で知り合いになりました。

私の音楽活動について、とても興味を持ってくださり、今日はわざわざ来てくださいました。

あこおるについてはこちらをご覧くださいね。

馬田先生は、全国でセミナーもされていている、発達障がいのスペシャリストです。

子供達のために楽しい企画など、療育を超えて色々と考えていらっしゃるようでした。

見た感じも、お話した感じも、ものすごく誠実で優しい方。

そのお人柄がにじみ出ている感じの方でした。

何か一緒にしたいと思い、私に出来ることは協力させていただこうと思います。

と言っても、音楽しかないのですが(笑)


あこおるは福井市にあります。

越前市からは車で約1時間。

こちらにお住いの発達障がいのお子さん、ご家族にも、馬田先生とお話できる機会があるといいな、と感じました。

そんな企画も、Toko toko教室でしていけたらといいなと思っています!

馬田先生、今日は本当にありがとうございました。

ご依頼いただいている歌、頑張って仕上げますね。