先日、初めてSMTなるものに参加してきました

当日は仕事だったので、上司にお願いだから30分早上がりさせておくれよぅぅぅっと言い続け

お昼休み返上で仕事して早上がりしましたの

客席で少しは余裕あるかな、とか思ってましたが

ペンラの連動設定がうまくできず、???となってやっとできたのは開演5分前くらいでした

慌てておえよ棒にSMTのライト付けていたら、後ろから何あれ可愛い♡というシズニちゃんたちの声が聞こえてきまして

でしょでしょ、うけ狙いにはしるSJグッズの中でもおえよ棒は最高にかわいいのだよ~とにまにましてしまいました

 

NCT WISH?でしたっけ。彼らがUを歌い始めたときにバクステ(ついつい前ステと呼んでしまうミュージカルファン💦)にいたときにもしかして???と思ってメインステージを見ていたELFはきっと多かったのではないでしょうか

SJが出てきたときには一瞬で沸騰しましたさ

ひちょさんの羽扇子で言葉にならないうめき声のようなもの+叫び声とわけわからん状況に陥った自分がいました(・・;)

だってねぇ

元々申し込んでもらった時も行けるってわかった時もいないことが前提だったんですもん

ペンミの後で、え、ほんとに来てくれるの?????ってなってテンション爆上がりして

その後に流れてきた参加するのは1日だけじゃないのか情報に落ち込んで地下深くにメンタル雲隠れしたりしてて

フェイク情報に惑わされちゃいけん、と改めて思ったもんでした

 

SJ以外は勿論名前は知っていますがステージを見るのは初めましてな方々ばかりでしたので

(実はみーみですら本物はお初でした)

SJの声が聞こえたり姿が見えたときは安堵感というか身内感でしかなく、ホッとしたのを覚えています

 

初めましてだった東方神起のステージは圧巻でしたねぇ

まさに魅せるステージなんだな、と思いました

Xで流れてきた彼氏さんに各グループについて説明していた彼女さんの東方神起は帝王と表現力に大納得でした

 

SJは俺たちが楽しいんだからELFも楽しいでしょ、一緒にステージを楽しもうじゃないのさ、かな

バクステにきたときにカメラに抜かれても映るのは一人とか二人とかで

メンバーそれぞれがステージの端っこまで行って

半数以上がシズニであったであろう会場中を巻き込んで一体化させて盛り上げちゃうのはSJならではだな、と

あ、私はELFなので身贔屓感もりもりな感想です。悪しからず。

 

よじゃグルもちゃんと見たのは初めてでした

ウィンターとウェンディが可愛いなぁ♡と出ると追ってましたね←おっちゃんかっ

NCTは唯一判別できると思ってたゆーたすらわからず、お腹チラ見せで見えたTATOOであれかっ状態でした

でも、今回のでテンくんとウィンウィンは多分顔覚えられたと思いたい…

SHINeeとEXOがいたらちゃんとわかったのになぁ(;´Д`)

 

ということで、初参加なSMTはホントにお祭りでした

若干耳をやられてたり、腰が痛くなって途中で座りっきりになってたり、と

体力的にかなり危うかったのが現実ですが、来年も参加できるといいなぁ♡