疲れて思うこと | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

先週は仕事を控えめに週1にしていたのですが、今週は週3回仕事ありですあせる
久しぶりの仕事はそんなに忙しくもなく出来ましたが、そこは育児もありそしてお年頃なので疲労困憊です魂

だから今更ながら思うのです…
育児家事は夫婦で手分けした方がいいですえーこれから結婚する方にはそうオススメしたいです爆笑うちの場合はパパの方が収入が8割を占めるのでその分私が家事や育児を8割…いや9割以上をしている感じですアセアセ

でもそれって旦那さんがやりたくなくてやっていないのではなくて、単身赴任などでやりたくても出来ない現状もありますガーン
だから日本って遅れてる国だな〜ってやっぱり思うし、これから若い人には社会をより良くするために変えていってもらいたいな〜と思います花