午後 | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日は午後から参観日UMAくん
その前に今日は暑かったので冷たいお昼ご飯が食べたい!
ランチは
マルちゃん正麺の醤油で
冷たいラーメンニヤリ
トッピングはとれたて水菜と半熟蒸し卵🥚

そして参観日は
支援級でクッキングでしたウインク
支援級のベランダで育てたきゅうりを使ってポテトサラダを6年生5年生4年生6人で作ってくれましたおねがい
次男坊はきゅうりをスライスとポテトを潰してましたグッ
最後は保護者にも振る舞われ、とっても美味しかったですキラキラそしてきゅうりを1本お土産に頂きました口笛
帰りも何人ものお友達から次男坊は話しかけられたりしていてクラスのみんなと馴染んでるな〜と思いましたラブ

そして今日は次男坊は放課後等デイサービスなので、私はお家で過ごしました花

次男坊に頼まれていたガリガリ君メロンソーダの寒天ゼリーを作ったり

明日の朝のパンを手捏ねで作ったり
本当はまるパンを作りたかったのですが、生地がゆるくて丸めにくくそのまま焼いたらこのようなデカパンにびっくり

味は普通に美味しい照れ
スライスして食べます❗

晩ごはんは昨日のカレー
野菜のグリルを添えて、サラダはもやしのナムルとブロッコリー口笛

デザートはおばあちゃんから贈られた佐藤錦のさくらんぼ🍒
少し今年は傷んでたかな…
ニュースでも天候が悪くて不作と言ってたようなキョロキョロ
でもさくらんぼなんて自分では買わなくて、本当にありがたいことですお願い