母は大変です! | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

最近ずっと腰痛(坐骨神経痛)の私ですが、朝1番に鎮痛剤を飲むと1日は痛みに困ることがなく過ごせているアラフィフ母ですアセアセ

今日は昨晩焼いたフォカッチャでまずは朝ごはん口笛

これを6等分してサラダと一緒に食べましたグッサラダはカニカマ(サラダレッツ)とともに〜

でパパが次男坊を連れてお出かけに行く(いつものイオンモール)というので見送って掃除機をかけたり、副菜の作り置き、そうめんつゆなどを作っていたらそしたらもうお昼びっくり

家族4人でお昼ごはん☀
そうめんに作り置きの鶏のラタトゥイユ、そうめんつゆを作ってでからした鰹節と昆布をふりかけにしておにぎりに入れました🍙
少し天ぷらも食べたくてごぼうの天ぷらもウインク

いやいや、今日は作ってばかりだわ〜なんて思ってると次男坊がハニーチュロ作る!なんて言い出して…お昼ご飯が終わって片付けたばかりよあせるというとパパやお兄ちゃんは3時のおやつに食べるんだから作らないと!なんてけしかけてくるえー

ハニーチュロなんて手間やん!あのギザギザが出来ないやろ…と思ったけど奇跡的に星型の絞り口が家にあったのでしぶしぶ作りましたチュー
なんか売ってるのと違う〜絞り口が小さいんだわプンプン
そして粉砂糖がなくてハニーチュロには出来なかったけど、シナモンシュガーやチョコソースを付けたりしましたニヤリ
なんだかんだでお昼ご飯とハニーチュロ作りはお兄ちゃんが手伝ってくれて私もシナモンチュロを頂けました☕
見た目はいまいちですが、手作りの作りたては美味しいキラキラ

それからプロ野球を観ながらぐぅぐぅ
気づいたら夕方🌇
なんと!!もう晩ごはんガーン
どうなってんだ〜片付けとご飯作りばかりしている泣

晩ごはんは
焼売、次男坊リクエストの卵焼き、豆腐とトマトの中華風サラダです🍅

今日はこのレシピで↓

もうね、疲れすぎてお風呂の中で寝そうになってました汗料理も好きだし子供のリクエストは叶えてあげたいけど平日はワンオペなので週末くらいのんびりしたいアラフィフでした魂