きょうの晩ごはん | マイペースママの子育て日記

マイペースママの子育て日記

喫茶好きなアラフィフママです✩長男は一人暮らしを始め、こだわり強しコミュニケーション苦手な自閉スペクトラムの次男と平日は二人暮らし。
趣味はガーデニングとヨガ、案外料理も好きです。

今日は雨で肌寒い1日でした☔
しかし、私はピンチヒッターで1日仕事DASH!
午前中の仕事は忙しく残業したので、午後からの仕事まで1時間きってるガーン

でもお昼は食べなきゃ頑張れない笑い泣き
ので今日のランチは一瞬で出てくるマクドナルドでウインク

価格も破格びっくり税込みの500円❗
モバイルオーダーで急いでる時には本当に助かる〜
そして午後の仕事も頑張りましたチョキ

帰って晩ごはん準備ダッシュ
ポークソテー用のお肉を昨日から解凍していたので、筋切りして塩コショウしていてペーパータオルで水分を拭き取り、茶こしで小麦粉をふるってサラダ油を敷いたフライパンで焼きます🐷焼けたら1度お皿に上げてそのフライパンでもやしを炒めますニコニコ
お皿にもやしを盛ってフライパンに豚肉を戻してバターとお醤油を入れて味付け口笛

残ってたハンバーグのトマト煮込みを半分個して味噌汁はフリーズドライニヤリ

あと次男坊が好きなべったら漬↓
イカリで買ってます音譜
最近大根食べれるようになって良かったおねがい

そして私の今日のご褒美キラキラ
ファミリーマートに寄っちゃいましたニヤリ
食後に半分、紅茶と頂きましたお願い
これはリピありだなグッ

美味しい物が食べれて、
今日も仕事頑張れて良かった照れ