寒い日は簡単に | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日も寒くて夕方は少し雪が降ってました❄

う〜ん今日は何作ろう??

次男坊と二人だし…特におかずになるような物は買ってきてないし…冷凍庫を探ると豚こまがあるなぁ〜


で冷蔵庫冷凍庫にあるもので簡単ちゃんこ鍋にしましたチョキ

ちゃんこ鍋はいろんな物入れて作れるから口笛白菜、長ねぎ、人参、しめじ、豆腐、豚こま、残ってた冷凍水餃子ウインク
お水に白だし、みりん、薄口醤油を入れて沸騰したら具材を入れて少し食材を煮込めば完成グッとくにお豆腐、水餃子が美味しかったおねがい

今日もごちそうさまでしたお願い