美味しくできたプリン | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日はお昼からはお家でのんびりでしたチョキ
おかげで朝ご飯用のパンが焼けたり
インスタのレシピで先日作ったらお兄ちゃんにダメ出しされたので少し配分を変えてリベンジ❗
美味しく出来ました口笛
カラメル作らずメイプルシロップで食べるには卵1個牛乳150cc砂糖大さじ1.5バニラエッセンス数滴が私にはベストです照れ

そしてメイプルシロップは先日行ったスーパーのライフでの購入品ですウインク

ちなみに今日の晩ごはんは…
なるべく簡単にということで親子丼🥚
すでに細切りにして冷凍していた鶏むね肉を解凍して玉ねぎとめんつゆと水、みりんで煮込んで卵でとじるだけニヤリ
サラダもすでにたくさん作り置いていたので次男坊が帰ってきて2人でパパっと食べましたウインク

明日明後日はお仕事…ヘルペスもそろそろ枯れてくれないかなキョロキョロ