作るって楽しい | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

寒空ですが、たくさんではないですが、グラデーションで薔薇が咲いてますおねがい
そして今日は朝から頂き物の洋梨をコトコト煮たり、ミルク食パン(ホームベーカリー)を仕掛けたりして午後は買い物に行き冷凍パイシートを手に入れましたチョキ
こちらを使って洋梨のパイを作るぞグー
作ってる最中にパンが焼き上がりました🍞
焼き上がりのパンの香りってなんていい香りなんだろう照れ
そして初めてなんとなく洋梨のコンポートを冷凍パイシートの中に入れてオーブンで焼きましたウインク
卵を塗り忘れてて途中急いで塗ったのでなんか見栄えが悪いかも爆笑

パイを焼いてる最中、明日のおでんの仕込みもしましたウインク
訳あり大根100円ニヤリレンジで下茹でしたり牛すじの下処理、ゆで卵を作りました🥚

そしてまたまた並行して今日の晩ごはんの準備DASH!
オレンジ白菜を使ってミルフィーユ鍋🐷

今日の晩ご飯はこんな感じ口笛
たくさん野菜が食べれて良かったニコニコ

今日もご馳走さまでしたお願い