2学期(支援級小学4年生) | マイペースママの子育て日記

マイペースママの子育て日記

喫茶好きなアラフィフママです✩長男は一人暮らしを始め、こだわり強しコミュニケーション苦手な自閉スペクトラムの次男と平日は二人暮らし。
趣味はガーデニングとヨガ、案外料理も好きです。

次男坊、昨日の夜から小学校!と言いながら明日の予定を把握していましたニコニコ

最近わりと調子よく、朝の登校も自分から出かけてくれるので本当に小学校に慣れてきたんだな…と思いますおねがい

食べ物のこだわり(いろいろ混ぜたい、甘いものが好き)など困り事はまだまだありますが、小学校の文法の宿題プリントなどが効いているのか言葉は増えて宇宙語が減ってきてかなり成長を感じますUMAくん

算数も先生の工夫で広告用紙の切り抜きを使って百、千の数え方なども学んでいて支援級ならではの勉強でわかりやすく教えて頂いて本当に感謝ですお願い

なんとなくだけど本当にゆっくりゆっくり学べていて小学校って大事だな〜と思っていますニコニコ