きょうの晩ごはん | アラフィフのひとりごと

アラフィフのひとりごと

二人息子の長男は大学生で手が離れ、次男坊は小学生の高学年ですが自閉症スペクトラム障害で永遠の子育て決定…そんなアラフィフの日常を綴っていくブログです☆
趣味は野球観戦、ガーデニング(家庭菜園)
習い事はヨガ
お仕事は医療従事者(パート)

今日も暑かったですね☀

さて晩ごはん何しよう…

次男坊はもやしとパプリカが好きだから豚しゃぶサラダなんてどうかな🐷

コープさんの豚ももしゃぶしゃぶ用は本当に重宝しますウインク


時間がないときも冷蔵庫のチルド室の解凍モードで30分ほどして使えますグッ

もやしとパプリカを茹でて少し水にさらして冷やして…
最近購入の水切り器で水をきりましたチョキ

 

 シンプルでなかなか水切りもよく冷蔵庫にも入る高さですニコニコ


で野菜(キャベツにんじん玉ねぎ)の味噌汁にお手製ごまドレッシングをかけましたおねがい

納豆もつけて、満足満足ルンルン
もちろんレタスは我が家でとれたリーフレタス🥬

今日もご馳走さまでした🙏