オススメです! | マイペースママの子育て日記

マイペースママの子育て日記

喫茶好きなアラフィフママです✩長男は一人暮らしを始め、こだわり強しコミュニケーション苦手な自閉スペクトラムの次男と平日は二人暮らし。
趣味はガーデニングとヨガ、案外料理も好きです。

おはようございます☀

今日はお兄ちゃん学食の日でお弁当はありませんチョキ


そこで今日は昨日購入してさっそく昨晩使って良かったものをご報告しますニコニコ


それは言わずとしれたセスキ炭酸ソーダ❗

どなたかのブログでお風呂場で使って良かったと書いてあったので前から気になっていたのですか、昨日はダイソーで目にしたのでお手軽に買ってみましたウインク

2点で220円これで40本分以上作れるびっくり

お家に帰ってすぐセスキ水(水500ccに小さじ1のセスキ炭酸ソーダ)を作りましたニヤリ

何に使うかというと毎日の浴槽掃除、あと浴室の赤カビなどに使ってみました❗
シュッと吹きかけて少ししてスポンジで軽く拭くと、もうスルスルって感じです爆笑
泡も立たずさっぱりスッキリ照れ

今まで〇〇マジックリンなど使っていましたが、液体で持ち帰りも大変だし1本詰替えでも150円だったのが、1本5円ほどになりますグッ
水垢や石鹸カスは落ちないようですがタンパク質汚れには激落ちなので毎日使うならコレかもです口笛

大した額ではありませんがこうして節約できるととても嬉しいですピンク音符