中1の終わりに、親ばなれ宣言と共にリビングを去ったはずの息子、


気づけばまた戻ってきて、リビングに入り浸っています。


夕食後、小一時間くつろいで、

そこからリビングで学習始めます。


かといって、私に勉強聞くのはごくまれで、

ひたすらリビングで一人コツコツ(ダラダラ)やってます。



すると、どうなるかと言いますと、、、


テレビっ子の私なのに、

テレビが見られない~泣き笑い


かといって、勉強も聞かれないし。


暇すぎて、暇すぎて、


息子が勉強時につまんでたナッツの殻を

看板持ち「やることないので剥かせてください」と、


息子の傍らで、チマチマ作業する私なのでした。←キモチ悪い母でスミマセン泣き笑い