週末、電車でマテ貝狩に行って来ました。

今年も一緒に遊んでくれる中3男子に感謝。


もう海水浴なんて面倒で行かない私ですが、

狩ともなると、張り切って全員参加、

とてもよい家族レジャーとなりました。


(張り切って水着に着替えて磯と戯れる男子が可愛い)


たくさん獲れたので、

ベランダには即席生け簀が爆笑

料理のたびに、ここから取り出して、投入しております。

昨晩は、
中3男子のリクエストで、マテ貝ペペロンチーノ。


今晩は、マテ貝の炊き込みご飯と赤だし味噌汁(←おいしいのか?)に挑戦してみようと思います。



看板持ち「マテ貝のパエリアも食べてみたいな」というリクエストももらいまして...
(食にはあくなき探求心を持つぼくちゃん)

ただいまパエリアの作り方を勉強中の私です泣き笑い