春休みに入り、
連日、中2男子 (もうすぐ中3) に遊んでもらってます。

カラオケにて、歌う男子に
看板持ち「これって、ロカボ?」って聞いたら、

看板持ち「......ボカロね」と言われ、

恥ずい~~泣き笑い


そしてカラオケの画面変わり、
看板持ち「あ、これは知ってる、緑黄色野菜ね」
って言ったら、

息子爆笑、

看板持ち「ね、どんだけ健康志向なのさ。
ロカボに緑黄色野菜って...
緑黄色社会ね。それってボケなの、本気なの?」

これぞ、
恥の上塗り
穴があったら入りたい
ってやつ泣き笑い泣き笑い

だけど、
年寄りの言い間違いに冷たい目をせず、
一緒に腹かかえて笑ってくれる息子よ、
ありがと~