ひさびさのピクミン(ゲーム)発売に沸いたこの夏でしたが、コンプリートしてひと夏は去り...
それでもまだ、ピクミン愛が再燃している中2男子。

そして母に通知された10年前の今日は...
(こんなエピソード、1ミリも覚えてなかった)

子供相手だから我慢してきたけど、電車の中でも強要され、耐えきれずに遂に言いました。「もうママ、ピクミンはやりたくない!」って。


「なんでそんなにママにピクミンになってほしいの」と言い放ったら、「だって僕、ピクミンのことが大好きだから」と涙目で見つめられ…


(私の頭の中では『ピクミン=ママのことが大好きだから』に変換)

負けた。。まだまだ私のピクミン生活は続きます(^-^;


これには前段がありまして、


ピクミンブームのうちの四歳。家でも外でも、私を「ピクミン♪」と呼び続け、恥ずかしいので「もうママに戻りたいんですけど」と申し出たら…


「ごめんね。一度ピクミンになったら、もう人間には戻れないんだよ。」と悲しい顔で言われました。

もうかれこれ三週間、人間に戻れない私です(;o;)


一度ピクミンになったら人間には戻れない......

本質をついておる。



ところで、

ピクミンのマスコットつきグミ...

ピクミンのガシャポン...

いったいどこにあると言うのでしょう。

発売から2ヶ月近く、探してさまよっているのですが、実物にお目にかかったことがありません。


 

目撃情報をお待ちしています。