中2男子と待ち合わせランチ後は、

紀伊国屋書店を二人でぶらぶら。


ここ、絵本の品揃えがすごくて、

眺めているだけで幸せ~、と、思ったら...

隣で真剣に選んでいる方があんぐり

はい。ぼくちゃんです。


こちら、3冊お買い上げとなりました。

 


ぼくちゃん、小さな頃から、このバムケロシリーズが大好きで。同じ作者さんの絵本を見つけて、喜んでおりました。

 


私は私で、

看板持ち「友達に子供生まれたら、この4つのうちのどれかを贈りたくて、どれにするか迷ってるんだよね~」


 ↑うっかりこれ、自分に買いそうになりました

 


と話してたら、


看板持ち「で、誰か結婚して子供生まれるの?」

看板持ち「いや、誰も予定はなくて...でも、この絵本を贈りたくて」って答えて、、、



看板持ち「ねえ、この4つのどれがいいかな?」って聞いたら、

看板持ち「はいはい、まだ生まれないんだよね」「そのときまた悩もうね」と、笑っておりました。


ああ、こんなアホな母の話に付き合ってくれる優しい息子よ、ありがとう。


そして、こんなどうでもいい話を、ブログに綴ってスミマセン