我が家のぼくちゃん、

平々凡々な中2男子ですが、

取り柄といえば、とにかく誰とでも仲良くできること、でしょうか。


揉め事の多い中学生、

クラス内で対立するグループもあり、

その間に挟まれて心痛めることも多いのですが、


看板持ち「嫌なところがあっても、いいところもある」と、

付き合いを続けるので、

ほんとに色んなタイプのこと、広く浅くつきあっています。浅くというのもポイントか


常に人のいいところに目を向けるのは、

とてもいい性質だなと、見習うことも多く。


そんなぼくちゃんの8年前の今日は

    

保育園で、A君、B君と仲が良いうちの六歳。「A君とB君も仲良しなの?」と聞いたら、

「僕がマヨネーズの黄身なんだよ。油と酢は仲良くないけど、卵の黄身の僕が間に入ると、三人仲良くなるんだ」と...


先日のキューピーマヨテラスで聞いた説明を自分のものにして、説明してくれた我が子に脱帽(^-^;