人との関わり | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

昨日、義母が泊りにきていました

 

 

 

県外に住んでいたのですが、事情により

近々地元に戻ってくるということで

住むマンションを探しにくるということでした

 

 

 

 

義母のおかげで、昨日は早起きができ(笑)

朝から昼までモクモクと掃除が捗り

到着するまでに、すべて完了することができました

 

 

 

 

 

こりゃ、一人じゃすぐに

「今日はここまででOK」となるのに

そんなこと言う余地もなく

もくもくもく捗る捗る(笑)

 

 

 

 

 

と言っても、義理母は自分でも

「私は綺麗好きで家もピッカピカ、いい加減な掃除が嫌いなの😠」と

ビジッと言われる方なので

大雑把の私の掃除の仕方では

気になるところが目についているんだろうな~💦💦

でも嫁だから、あえて何も言わないんだろうな~💦💦と

思っています(苦笑)

 

 

 

 

 

はい、私にはそんなにきっちりできませんから

それで良しとしています😁

 

 

 

 

 

 

やはり人って良い刺激になるな~と

改めて他人の存在の大切さを

感じるのでした('ω')

 

 

 

 

 

一人は楽だけど

一人だとどこまでも自分次第だし

怠けようと思えばどこまでも怠けられる

そんなときに

人との交流で刺激をもらい

行動ができていく

 

 

 

 

 

 

人との関わりは億劫なところもあるけど

やっぱり欠かせないものなんだろうな

 

 

 

 

 

 

30代の頃かな、一人になりたい!!と言いながら

一週間ほどのプランを立て

いざ旅に出るも

二日程で一人に飽き

一人の時間をもて余し

一人の時間をどう過ごしてよいのやら💦💦

で、一人の時間はもう十分💦💦早く帰りた~いとなっていました

 

 

 

 

でもまた数年働くと

また一人旅がしたくなって

一人でいくんだけど

あんまり長いと嫌になるみたいな

一人だと2泊3日くらいがちょうど良いのかな😑

 

 

 

 

結局一人が気楽で気ままに旅行ができるしって

思っていたけど

やっぱり一人は寂しいと思って帰っていたから

一人が好きと言えども、人との関わりを

求めてしまうというか

誰かと関わっていたいんだろうな

 

 

 

 

億劫な人間関係もある意味

刺激にもなるし

視点を変えれば

楽しいことでもあるんだろうな~

なんて思ってみたり

 

 

 

 

「人」と関わることで

自分も見えてきますしね~

人は自分の鏡というますし

一人じゃ見えてこないことも

人と関わることで

気づけることも多いですよね

 

 

 

 

 

 

義理母はとってもとっても

はっきりしている人で動きもテキパキテキパキ

私がついていけないくらい💦💦

思ったことはすぐに言葉にするもんだから

マンションの見学についていった私はもう冷や冷や💦💦

ある意味、先を見通しての強気な姿勢、交渉術を学んだような・・・('_')

 

 

 

 

 

こんだけはっきりきっちり

自分の要求や思いを言葉にできるのも

気持ち良いだろうなとも思いつつも

普段私には一切何も言わないから

いろいろ心に収めてくれているんだろうなと

気を遣ってくれてありがとうと思う私でした(笑)

 

 

 

 

 

明日はゴルフ、今月は3回行くって言っていたかな~

そのあとは送別会も兼ねて

何件かお食事会に誘われているという義理母

 

 

 

 

 

地元に帰ってきても

ゆっくりすることはなく

やりたいことがいろいろとあるとのこと

かと言って、体力が落ちてきているから

ペースを落として

自分の好きな事で自分のペースで働きたいと

言っているのを聞いて

まだまだエネルギッシュだな~と感心しながらも

先ほど、帰っていったのですが

「ふう~つかれたぁ~」と

なっていた私でした(笑)

今は一人になれてほっとしています(*^-^*)

さぁ~ゆっくりしよっと(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ただいま、習慣化を一緒にしましょうという募集中です(*^-^*)

ぜひぜひ一緒にしましょう(^_-)-☆

※クリックしてみてね😁

   ↓

心を穏やかにする21日間の習慣化チャレンジ募集開始! | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう! (ameblo.jp)