ワクワクみっけ | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

今日から21日間続けて習慣化にしようと

毎日30分走ることにしました(*^_^*)

 

 

 

なぜ、走るのを習慣化したいかと言えば、

6/30にマラソン大会があるからです。

 

 

 

5月の終わりくらいから、週一ペースで走っていたのですが、

まぁ~初日は5分が精一杯💦💦

 

 

??精一杯はしてなかったですね💦

 

 

しんどい!となり、すぐに「もう、いっか~」と

走ることを諦め、マイホームに向けてリタ~ン😁

 

 

これはこれで、この5分もがんばったぜ!!と

なっていたのですが、あれから何回走ったかな~???

 

 

 

多分3回は走っているんですが、15分とか・・

こないだはようやく20分頑張りました!!

 

 

 

走るといっても、私の場合は歩くより

ちょっとだけ早い程度のスピードですけどね。

 

 

 

決して無理はしません、というか

無理が出来ません😑

記録をはやめたいなんて気はさらさらなくて

ただ楽しく走って10キロ完走するが目標なんです。

 

 

 

毎年参加が恒例になっていて

ありがたいごとに、

めっちゃ元気な方から誘っていただけるので

 

 

 

仕方なく🤫いやいや目的がなければ運動しようと

しない自分のために毎年参加させてもらっているのです。

 

 

 

で、毎年この6月くらいになると

心がざわつき出し、

「あ~そろそろ練習しないとな~😣・・・まだいっか~😁」

「先週走ったし、今週はいっかぁ~😊」

などなど、甘い私が出てきて、

なんやかんや理由をつけて走らないみたいな・・・

 

 

約2週間まえから、ようやく走り出すというパターンになっているんです(笑)

 

 

 

で、いっつも思うのですが、

もう少し早くから、練習しとけば良かったのにって思うわけです。

 

 

 

ランニングって、やはり走れば走るほど、楽に走れるように

なってくるんですよね😄

そうとは理解しているのに、練習したては体も重いし

心臓も辛いし・・・で、

「やりたくな~い」となってしまうのであります😔

 

 

 

ででで、そんな気持ちもありながら、普段の生活もダラケ気味だった私に

とっては、この

「みんなでやれば出来るんじゃない!!」というコミュティの方の言葉に

めちゃくちゃ反応してしまい、

「おっ!!これはチャンス!!私もみんなとやったら出来る!!」と

嬉しくなっちゃった訳です(^^♪

 

 

 

いっつも、一人じゃなくて誰かとやれたらいいなぁと思っていたから😄

 

 

 

と言っても、今回は誰かと一緒に走るのではなく、

みんなそれぞれ目標を立てて、みんなで習慣化していくみたいな😊

 

 

 

一緒に毎日頑張っている人がいるんだな~と思うだけで、

私はめちゃやる気が出るんです😄・・って

まだ一日目の今日は走れていないですが(笑)

でも、夕方走るんで大丈夫です。

 

 

 

 

みなさんも、何か習慣化したいことありませんか?

ちょっとしたことが出来ないってありますよね。

今日はまっいっかぁ~みたいな

 

 

 

毎日、5分でもいいから

水拭きしてみる

窓をふいてみる

鏡をふいてみる

棚をふいてみる

歩いてみる

丁寧に茶碗を洗ってみる

丁寧に顔と向き合ってマッサージしてみる

丁寧にストレッチしてみる

丁寧にご飯を食べてみる

瞑想してみる

・・・まだまだありますが

 

 

このほんの5分やれば、絶対気持ちもすっきりするんですよね

 

 

 

なーのーに、出来ない

いろんな理由を並べてしない

そんなこと意識することもしない

 

 

 

に、なっちゃうんですよね←これ、私のことですからね(笑)

 

 

 

で、今回みんなで毎日やっていけるので、今から

ワクワクしています!

 

 

 

きっと、6/30のマラソン大会では

めちゃくちゃ余裕の表情で、笑ってゴールできている私がいるんです✨✨

 

 

 

もうなんだか、みんなで出来ることがワクワクなんです✨

なんなんでしょう??みんなでやれることが嬉しいんでしょうね(*^_^*)

 

 

 

きっと、うまく習慣化になるはずなので✨✨

またこのブログをみてくれているみなさんとも

それぞれ目標をたて、一緒にしたいなぁ~と

企んでおります(*^_^*)

みなさん、興味はありますか???

 

 

 

ちなみに私はめっちゃ興味があります(*^_^*)

だって、5分でも自分のための習慣化が出来ていけば

良い気分になるの間違いなしですよね。

そしたら、どんどん心も豊になっていきますよね(^^♪