思いこみに気づいていく | 不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫だよ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

 

 

こんな私ではいけない

こんな私はもっともっと頑張らないとダメなんだ

こんな私は誰からも必要とされてないし

こんな私が職場にいるだけで迷惑をかけているんだ

こんな私は誰の役にも立てていないから嫌われているんだ

 

 

 

 

こんな風に自分のことを思っていませんか??

 

 

 

 

 

こんな風に自分のことを思ってしまっていると

そりゃ肩もこれば、脳がキュ~って縮こまっているように

感じたり、行動するにも空回りで

心も焦りと不安とプレッシャーで

時間があればそんなことばっかり考えてしまったりと

毎日がどんよりになってしまいますよね😔

 

 

 

 

なぜ、こんな風に感じてしまっているのか・・・・

 

 

 

 

それは、あなたがまだ何も気づいていないから。

 

 

 

 

何かが出来ない、

頑張りが足りない、

必要とされていない、

役に立てていないと

思ってしまっているあなたは

 

 

 

 

もうすでに

何でも出来ていて

もういっつも頑張っていて

周りから必要とされていて

誰かの役に立っているんです(^^♪

 

 

 

 

ただ、そのことをあなたが気づいていないだけ

なんですよね(*^_^*)

 

 

 

 

大丈夫なんです(^^)

いまのあなたで大丈夫なんです。

 

 

 

 

 

 

今のあなたには

あなたなりの

あなたが信じてる

思いこみがあって

 

 

 

それはあなたの中にあるものだから

あなたしか分からないし

あなたが当たり前にもっているものだから

疑うこともしなければ、

こういうもんなんだと

思いこんでいるものになります。

だから気づきにくい

 

 

 

 

で、どうやって気づいていくかというと

やっぱり相手が必要になってくるんですよね。

 

 

 

 

人との関わりって

面倒くさいところもありますよね(-_-;)

 

 

 

 

嫌な思いするのも嫌だし

なんか言われたら嫌だし

嫌な気持ちにさせてしまうのも嫌だし

変に傷つきたくないし

変な人って思われたくないし

なんじゃあいつって思われたくないし

 

 

 

 

でもでもでも

その面倒くさいと思っている

他人との関わりの中で

気づけることがあるんですよね~

自分というものが見えてきます

 

 

 

ましてや人との関わりの中でのその嫌だな~って思うとこにこそ

なぜ嫌だと思うのか

なぜそこに自分が反応してしまうのかを

見ていくと

あ~こんな思いこみを持っているんだな~

あ~こんな自分がいるんだな~(苦笑)が

見えてくるんですよね~

 

 

 

その思いこみが見つかった時

その思いこみが必要だと思えば

そのままで良いし

 

 

 

この思いこみに随分悩まされてきたかな~と

思うのであれば、

今までありがとうと手放していけば良いだけ

 

 

 

そこから、じゃあ私はどんな思いこみを

持っていると

自分が楽にいられるのかなと

考えてみるのも良いしね(*^_^*)

 

 

 

 

このままの私ではいけないと

必死になっているあなたへ

 

 

 

 

なんにも怖がらなくていい

焦らなくていい

無理に自分を変えようとしなくて良いのです。

 

 

 

 

大丈夫なんです。

今あなたに必要なことは

まずは肩の力を抜くこと

 

 

 

余計な力みを取っていくこと

 

 

 

 

力を抜くとダラケてしまうから駄目と

思ってしまうかもしれないけど

 

 

 

 

良いんです良いんです(^^♪

 

 

 

 

まずは力を抜いて

ほっこりしていきましょう。

 

 

 

 

そんなに頑張らなくても

すでにあなたは最善なんだから(^_-)-☆

 

 

 

 

 

肩の力が抜けない!!

やっぱり気持ちが焦る!!

何をどうしたら良いか分からない💦

気づきって何?

って思う方がいらっしゃったら

少し私とお話してみませんか?(^^)/

 

 

 

 

話してみると

きっとあなたの気持ちも

ほっこりしていきますよ😊🌈

 

 

 

ぜひぜひあたたかいお茶でも飲みながら

お話しましょう😄

 

 

(ローズティ 香りで癒されます)

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

あなたのタイミングでこちらのラインへ

お越しください。

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 


 

 

 

 

一緒に「ある」を見つけてみませんか😄

 

 

「私には能力がないから出来ない」

「私はみんなから認められる訳ない」

「私は誰かさんみたいに

素敵な所がない」

「自分は自信がないし

必要とされてない」など、

 

 

自分は他人が

もっているものを

もっていない

自分にはないない、ぜったいない

と思いこみ

 

 

こんな自分なんて駄目なんだって

心がしょぼ~んとなっているそこのあなたへ

 

 

「ない」を意識してばかりだと

あなたの心がとっても

苦しくなってしまします。

 

 

「ない」ではなく

「ある」を見つけていくだけで

 

 

あら、不思議😊

心が軽くなっているんですよね!!!

本当に「ある」を見つけられるように

なるだけで、あなたの心も

穏やかになっていけるんです。

 

 

このことは頭で分かっても

なかなか腑に落ちず、

実感できないと思います。

 

 

なので、是非一緒に実際に

あなたの「ある」を

見つけていきたいのです。

 

 

私とちょいとお話してみませんか??

 

 

おしゃべりするだけでも、気持ちがほっこりしていくのではないのかと思っています😊

 

 

今ある私の経験を元に

お話させてもらいます(*^_^*)

 

 

 

少し話をしてみようかなと思われた方は

ぜひぜひ

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

詳しくはラインの方でお知らせします😊

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加

 

お待ちしておりま~す(^^)/

 


 


ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加