自分を大切にする | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなんだよ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、もう頑張らなくていい。
そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

昨日の夜は宮崎にいるコミュニティの方々と初めて会うことができ

楽しい時間を過ごすことができました💕😊

会う前はドキドキしていたけど、

会ってみると、自然と話ができていました😊

ありがとうございました🍀

 

 

 

さて今日は鹿児島の桜島へ。

山を越え海岸沿いへ

天気も良く、なんともゆった~りとした感覚。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅でご飯を待っていると、目の前にイルカ🐬発見!!

群れで気持ち良さそ~に泳いでいきました。

イルカが見れると思っていなかったので、なんともラッキー☆☆

昨日はみんなに会えパワーをいただいたし、都城温泉というおすすめのお湯に入ったから

素敵なラッキーをひきよせられたのかな✨✨

 

 

 

 

さつまいもシェークを片手に(うまかった!!)足湯を満喫。

ぼ~っとしてるだけで充実した時間でした😊🌼

 

 

 

そこから、霧島温泉郷へ。

これまた今日の宿は山の上にある温泉なんだけど、

硫黄のにおいと湯けむりが出ていて

私の大好きな泉質✨✨

私、硫黄のにおいが大好きでテンションあがるんです。

湯けむりなんて見ようもんなら、顔に当てたいくらい☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日思ったことは、やっぱり

私は硫黄の温泉が好き

高原をドライブするのが好き

新緑の山の中のドライブが好き

山々の景色を見渡すのが好き

海を眺めるのも好き

山の中の秘湯とかめっちゃ興味津々

落ち着いた風情のある温泉宿が好き

源泉かけ流し大好き

山での早朝の空気感が好き

夕焼けを眺めるのが好き

満天の星空大大大好き

虫の声が好き(こっちのカエルの声はドスがきいていますが💦)

たき火好きすぎる

自分のペースで動くのが好き

行きたいところに行きたいようにいくのが好き

猫が好き

 

 

 

 

 

こういったことが好きなんだと

改めて感じました。

だから、この2週間ずっと運転しながら

旅を続けられているんだろうな~

きっと、私の好きがいっぱいあるから

早朝からでも自然と体が動いているんだろうな

 

 

 

 

 

それに旅の間もコミュニティの方に会えたりお話できているから

淋しくなんないし😊

あとはたまに主人に連絡して、

愛猫とテレビ電話したり

少ししか、こっち見てくれないけど苦笑

 

 

 

 

 

 

この旅が楽しめているのも、

やはり自分の中に安心感があるから

その時その時を楽しめているんだと思います😁

 

 

 

 

 

以前は一人で旅行に出かけても、リフレッシュ目的でいくのに

なぜかリフレッシュできてなかったというか

主人や友だちと一緒に行ったとしても

表面上は楽しいときもあるけど、

どこか自分の心は曇ったままで

心が満たされないというか

やっぱり不安みたいなものが

心にずっとあったというか、

付きまとっていたというか

どこにいても、何をしていても

ずっと心はもやもやしていたんですよね😥

 

 

 

 

そのもやもやがなんなのかさえ分からず

どこからきているものかも分からず

ただ不安という言葉が頭に浮かび

なんでこんな不安な気持ちがあって

心のエネルギーを奪うんだろうってずっと思っていました。

こんな不安な気持ちは嫌だし駄目だし

不安なんて持っていたらあかんやろって。

 

 

 

 

 

今ならなんでそんな不安がずっとあったのか

分かります。

 

 

 

 

 

それは、一番大事にしなくてはいけない自分自身をぞんざいに扱っていたから。

 

 

 

 

 

いったい、私は何が好きで、何が欲しくて、どんな環境で、どんなことをしていきたいのか

何が楽しいのか、どんなことで心から笑えるのか、どんなことに心が動いて

どんな自分が好きって言えるのか、どんな自分でありたいのか

何が嫌で、何が苦手で、何に苦痛を感じ、誰のどんな言葉にいつも反応してしまうのか

 

 

 

 

 

そんなこと全く分かってなかったし、知ろうともしてなかったし、

 

 

 

 

 

第一自分に興味を一切向けず、

周りの人たちはどう思うだろうか、

私はどう思われているんだろうか

どんな風に評価されているんだろうか

そうやって、他人の目ばかりを気にしていたから😣

 

 

 

 

他人の目を気にし過ぎて、自分の心をもっていかれてたんだよね。

自分の心なのに、自分のことをちゃんとみてあげるための心なのに

気づけばいつも他人のことで心があたふたあたふたしていました😣

 

 

 

 

 

 

そんな大事なことに気づかせてくれたのが、

今入っているコミュニティのみなさん

本当に大切なことを思い出させてくれたというか

気づかせてくれたというか、

もう感謝しかありません。

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

今では一番大事にしたい自分を大切にしているし、

本当はどうしたい?って毎日聞いてあげられるようになったし、

どんな感情も、そんな風に感じることもあるよねって

肯定してあげられるようになったし、

少しのことでも、がんばったねって

褒められるようになったし、

いつもありがとうって言ってあげられるようになったし😊

 

 

 

 

自分自身としっかり向き合えるようになってきたことで

どんな自分も受け入れ認められるようになってきました。

そのおかげで自分の中に

安心感が育ってきたんだと思います ☺️

 

 

 

 

 

 

でもでもでも

大事なことに気づいたと言えども、気づきはまだまだまだあって

もっともっともっともっと深い気づきがあるんだけど、

気づけないときには全く気づけないし、

何かの拍子に気づけることもあるから

これからも意識しながら過ごしていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMでお話したい方絶賛募集中!!

(1対1になります)

 

 

「心がもんもんとしている💦」

「でも、原因が思い当たらない💦」

「何が理由か分からないけど

いつも心が曇っているんです💦」

「このやるせない気持ちをすっきりさせたいです!!💦」

 

って感じている方はいませんか??

 

そう感じているならば、

是非私とお話してみませんか??

 

 

その原因が何か

何に対して気持ちがもんもんと

しているのか

 

 

一緒に見つけていけたらなと

思っています。

 

 

 

誰かと話すだけでも

気持ちが楽になったり

軽くなったりしますよ😊

 

 

 

良ければ、

是非公式ラインアカウントを友だち追加して

 私と繋がってくださいね😄🌈🌈🌈

 

 

 

公式ラインでは

 

少しでも心が軽くほっこりするような

メッセージを配信しています😊

 

 

詳細は公式ラインの方でお知らせします

 ↓          

 

友だち追加

ここをクリックしてね

 

いつでもお待ちしております😁

       

 

 



ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

下の友だち追加をクリックしてね!

友だち追加