ソロキャンプデビュー | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

長崎ではホテルに泊まり、

夜景も見ることができ、ゆっくり体を休めることができました。

夕食なしにしたから、お弁当とお菓子を買いこみ

ついつい食べ過ぎてしまったのですが、

まっいっかぁ~と自分に言っている私でありました💦

 

 

 

 

次の日にはいざ黒川温泉へ

途中のSAで長崎ちゃんぽんを食べ(アジフライ定食と迷いましたが💦)

美味しかったぁ~

波佐見焼が売っていて、くじらの箸置きがかわいくて

買ってしまいました😊

普段箸置きなんて使わないけど、どこかに飾っておこう😁🐋

 

 

 

 

 

昨日もお天気に恵まれ、川も山も空も素晴らしくドライブ日和。

3時間半くらいでようやく黒川温泉に到着。

夕食なしなので、お手頃な値段だったのですが、

意外に部屋が広く、ベットも二つあり

温泉に入り、のびのびと過ごさせてもらいました♨

 

 

 

 

 

 

で、今日はキャンプ場でのソロキャンプデビュー😁

一時頃に到着したのですが、周りはシ~~~ン誰もいない・・・・

まだ早いからかなとテントなりを準備し(なかなか良い感じ😁)

 

 

 

 

椅子に腰かけても

相変わらずシ~~~~ン

あれ?今日は土曜だし、ファミリーキャンプ場だし

誰かは来るよね~???と思いながらも、

雲行きが怪しくなってきたので、

早速火をおこし、バーベキュー

近くのスーパーで買ったお肉、やわらかかった😄

 

 

 

 

 

・・・・それにしても、誰もこない・・・

まったくもって心寂しいし、雲も出てきて

なんか寂しすぎる!!!!!

明日雨だし、みんなキャンセルしたのかな・・・

一人は怖いし、熊でたら嫌やし、今日は車の中で寝なあかんな・・・

超心細くなり、とりあえず、火は消えないように炭を足していると

 

 

 

 

車が一台来るではありませんか!(^^)!

それも近くの場所で✨✨

もうかなり嬉しく心が晴れ、

思わず話かけてしまいました(笑)

人がいるだけで、一気に安心感に満ち溢れ

いまブログを書く気になれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日昨日で感じたこと🌸

 

 

 

 

高速道路があって便利で、ナビがなんでも教えてくれ

間違ったらその都度新しい道を探してくれ

昔なんてこんなに道が整ってなかったし、

地図帳見ながらだったから、時間もかかったし

それを思えば、作ってくれた方々に感謝だなぁ

 

 

 

自分の体にも感謝しかないなぁ~と。

元気だから、旅が出来ているんでよね!(^^)!

ありがたい。

 

 

 

 

あとは以前阿蘇山に来た時には

雨風で霧がすごくて、まったくもって

景色が見えなくて残念だったのですが、

今回はお天気に恵まれ、きれいに見ることができました。

 

 

 

 

 

心も曇っていれば、今ここの目の前にある素晴らしさにも気付けないままで

心が晴れていれば、こんなにも美しい景色が見られ

その時間をじっくり味わうことができるんだろうな。

 

 

 

 

さてさて、明日は雨だからどうしようかな。

とりあえず、コインランドリーを探そう。