体が軽くなると、行動したくなる | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

年々体重が増え続ける夫。

 

ディスクワークなのもあってか、

 

今年に入り、腰がかなり痛いようで、毎日起きると

 

前屈をするのだが、屈めているのかいないのか分からないくらい硬そう(-_-;)

 

 

 

本人もさすがに体が痛かったらしく、私がいままで何度も運動したら?と提案しても、

 

「ふ~ん」との返事だけだったのだが、

 

突然、「スポーツジムに通うかな」と言い、

 

何やら調べらし、3月に入会した。

 

 

 

で、

 

4回くらい行ったのかな。それだけで体の痛みが軽くなり、

 

硬さも少しずつだか柔らかくなってきているようだ。

 

 

 

「今日はプールで何往復して、ストレッチして、何分走った」など

 

報告してくれるのだが、なんだかだんだんとやる気が出てきているようで、

 

表情も楽しそう。

 

 

 

普段の休みは、寝るかゲームか録画をみることが彼の一番の心地よい過ごし方だったのだが、

 

「今度アウトレットいかない?」

 

「体が柔らかくなって、なんかしたいんだよね、出かけてくるかな」

 

とか、あんだけインドア派だったのに、

 

外へ軽やかに出かけることが増えてきた。

 

 

まだ数回しかジムには行っていないが、効果があり、

 

それになんといっても、

 

体が軽くなると、行動したくなるようだ。

 

 

やっぱり、運動は大事だな!(^^)!

 

 

ただいま、お手紙プレゼント中

 

かつて不安の中にいた私が、

いま幸せを感じながら

過ごせるようになった秘訣を厳選して

3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は

公式ラインアカウントを

友だち追加してくださいね

クリックしてね!

友だち追加

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

 

かつての私のように

 

 

・不安という塊が常に心の中にあり、何をしても消えず、その不安にさいなまれ、とらわれてしまっている人

 

 

・自信がどんどんなくなって疲れきっているのに、他人にどう思われるかを気にしすぎたり、嫌われることを怖れ、素直に自分を出せない人

 

 

・人知れずひどく傷つき、心が壊れる寸前まできているのにもかかわらず、そんな自分が周囲にバレないように、ちっとも大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをして、毎日重たい気持ちを抱えびくびく過ごしている人

 

 

・周りと比べ、すぐに自己嫌悪、自己否定、自分責めばかりしてしまい、心が窮屈で辛くなっている人

 

 

・考えすぎるのをやめられず、朝起きてから夜寝る前まで、同じことをずっと考えてしまっている人

 

 

・幸せになりたくて、幸せを感じたくて、苦しいながらももっともっとせねばと頑張り続けてしまっている人

 

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

生きるってこんなに辛いものなのか!!と

感じてしまっている人が

 

 

 

 

心から安心して、心から笑って

過ごせるようになるために

 

 

少しでも心が軽くほっこりするような

メッセージを配信しています😊

 

 

 

少しでも、興味がある方は

公式アカウントを友だち追加してくださいね😊

 

あなたと繋がれることを楽しみに

待ってます🌈

 

 

友だち追加