3分で何ができる? | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

今入っているコミュニティのZOOM中

 

 

「はい、じゃあ休憩3分で😊」

 

 

??3分?? えっ??3分!!?

 

 

3分って何ができる??

 

 

って、最初は思った。

 

 

 

いそいそとトイレに行き、いそいそと飲み物を準備し、

 

 

いそいそとパソコンの前に座る。

 

 

 

で、時間を見ると、なんとまだ時間が余っているではないか!!

 

 

その残り数秒、軽く背を伸ばし、後半に挑む。

 

 

 

3分って、カップラーメンの待ち時間としてでしか

 

 

意識して過ごすことがなかったが、

 

 

3分って、程よく休憩が取れる時間であることに気づいた。

 

 

3分違うことに意識を向けたり、体を軽く動かすことで、

 

 

リフレッシュできている😊

 

 

 

お~時間って、ほんの3分でも、ものすごく貴重な時間であり、

 

 

やることを決めれば、その3分内に行動できるものだ。

 

 

 

いつも、たかが3分くらい動いたって、

 

 

なんも変わらんしと、

 

 

その3分を軽くみていたのだが、

 

 

いやいや、その3分、たとえば何か好きな曲(3分程度)を

 

 

太ももあげて、腕大きく振って走ってみる、

 

 

走るのがしんどかったら、早歩きしてみる。

 

 

それも気が向かなかったら、ラジオ体操でもいい、

 

 

体に意識を向けて、大きく動かしてみる。

 

 

これ、意外に体に効いて、これだけでも筋肉痛になる💦💦

 

 

 

この3分をどう過ごすか??

 

 

もちろん、私は体を意識して動かす時間にしよう☺️(運動不足だから・・・・)

 

 

 

たかが3分、されど3分。

 

 

 

毎日の積み重ね、

 

 

3分×7日間=21分

 

 

21分×4(週間)=81分

 

 

 

お~、今1カ月なんにも運動していない私だが、

 

 

毎日3分意識するだけで、

 

 

1カ月に81分も運動したことになるのだ。

 

 

しかも、その3分を必死に体を動かしたのならば、

 

 

その81分も全力投球な訳で、

 

 

 

すごいじゃん!!3分という時間😁

 

 

侮るなかれ3分!!!

 

 

時間の大切さを感じる今日この頃。

 

 

 

あなたは今日1日の中の3分をどのように過ごしますか?😁🌈

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日は夜勤勤務なので、そろそろ準備を始めます。

 

 

「行きたくないなぁ~面倒くさいな~😔」

 

 

だって、年度末やらなくてはいけないノルマの仕事が私を待っているから。

 

・・・・・・・

 

 

さぁ、こんなときはどうすると、気持ちが楽になれる??

 

 

ん~ん、まずはいまここ、深呼吸してリラックス~

 

 

そして、明日夜勤明け、お風呂やさんでゆっくりしている自分を想像し、

 

 

髪を切りに行き、気持ち良いシャンプーをしてもらって、あったかい布団で寝る!!

 

 

そんな、心地よい時間を過ごすために、今夜は頑張って仕事しよっと。

 

 

いやいや、がんばらなくても、楽しんでやって終わらせようっと。

 

 

うん、少しは今心が軽くなったぞ😉

 

 

ではまた明日~

 

 

追伸

 

ラインの方でお手紙プレゼントをお渡ししています。

 

かつて不安の中にいた私が、いまこうやって幸せを感じながら過ごせるようになった秘訣を

 

厳選して3つお伝えするお手紙です😄🌈🌼

 

興味がある方は公式ラインアカウントを友だち追加してくださいね。

   ↓

クリックしてね

   ↓    

友だち追加

 

 

 

 

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

 

かつての私のように

 

 

・不安という塊が常に心の中にあり、何をしても消えず、その不安にとらわれてしまっている人

 

 

・自信がどんどんなくなって疲れきっているのに、他人にどう思われるかを気にしすぎたり、嫌われることを怖れ、素直に自分を出せない人

 

 

・不安にまみれ自信のない自分が、周囲にバレないように、仮面をかぶり無理に笑い平然を装いながらも、毎日重たい気持ちを抱え、びくびく過ごしている人

 

 

・周りと比べ、すぐに自己嫌悪、自己否定、自分責めばかりしてしまい、心が窮屈で辛くなっている人

 

 

・ぐるぐる思考から抜け出せず、朝起きてから夜寝る前まで、同じことをずっと考えてしまっている人

 

 

 

こんな風に

 

 

 

生きるってこんなに辛いものなのか!!と

感じてしまっている人が

 

 

 

心から安心して、心から笑って

過ごせるようになるために

 

 

少しでも心が軽くほっこりするような

メッセージを配信しています😊

 

 

 

少しでも、興味がある方は

公式アカウントを友だち追加してくださいね😊

 

あなたと繋がれることを楽しみに

待ってます🌈

 

 

友だち追加