やりたいことをやるために、やりたくないことをする | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

「やりたいことをやるために、やりたくないことをする」

 

 

この言葉を聞いて、ハッとした。

 

 

 

今年の1月に仕事を辞めると決め、上司に伝えたにもかかわらず、

 

 

まだ、退職願を書いていない。

 

 

 

書き方分からないし、調べなくちゃいけないし、便箋ないし、封筒ないし

 

 

・・・・・書いて提出したら、上司からなんか言われるだろうし、

 

 

同僚からも、辞める理由などあれやこれや聞かれて・・・手続きして・・

 

 

と考えてしまい、面倒くさくなって書くことから逃げていた。

 

 

 

 

 

ところで、そもそもなんで仕事辞めるんだったっけ??

 

 

それは、

 

 

時間に余裕を持つため。

 

 

働くペースをおとして、

 

 

いまここを、いまここに「ある」ありがたさ、あたたかさを感じる時間を

 

 

大切にして過ごしていきたいと思ったから、

 

 

それが今の私に大切だと感じたから、

 

 

決断したんだった。

 

 

 

そうそう、

 

 

毎日を穏やかに、心から安心していまある幸せを感じながら過ごす

 

 

 

そのためなら、いま目先の面倒くさいに邪魔されている場合じゃない!!!

 

 

そんなん、簡単にやってのけれるさ😊

 

 

 

 

だって、やりたいことがあるから、心からそう思ったから。

 

 

そのために、今やりたくない退職願いを書いて、明日提出しよう😊

 

 

 

目先の面倒くさいよりも、さらに先の幸せに意識をむけて

 

 

思わずにんまりしてしまう毎日を過ごしている私をイメージしながら、

 

 

やりたくないことをやっちゃうぞ!!!!!🌈

 

 

あーすっきりすっきり😄

 

 

※ごめんなさい、昨日のブログが消えてしまいました💦💦

 昨日のブログを編集して、今日のブログを書いて投稿したら昨日のブログが消えてしまい、

 いいねの数だけそのままになってしまいました。・・・そうなりますよね・・・やってしま

 った。今日はブログを書いてて消えてしまったり、、そんな日もありますね(苦笑)

 昨日の記事思い出して、またあげておきます💦💦

 

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

 

かつての私のように

 

 

・不安という塊が常に心の中にあり、何をしても消えず、その不安にとらわれてしまっている人

 

 

・自信がどんどんなくなって疲れきっているのに、他人にどう思われるかを気にしすぎたり、嫌われることを怖れ、素直に自分を出せない人

 

 

・不安にまみれ自信のない自分が周囲にバレないように、無理に笑い平然を装いながらも、毎日重たい気持ちを抱え、びくびく過ごしている人

 

 

・周りと比べ、すぐに自己嫌悪、自己否定、自分責めばかりしてしまい、心が窮屈で辛くなっている人

 

 

・ぐるぐる思考から抜け出せず、朝起きてから夜寝る前まで、同じことをずっと考えてしまっている人

 

 

 

こんな風に

 

 

 

生きるってこんなに辛いものなのか!!と

感じてしまっている人が

 

 

 

心から安心して、心から笑って

過ごせるようになるために

 

 

少しでも心が軽くほっこりするような

メッセージを配信しています😊

 

 

 

少しでも、興味がある方は

公式アカウントを友だち追加してくださいね😊

 

あなたと繋がれることを楽しみに

待ってます🌈

 

 

友だち追加