掃除をするのと心を整えるは似てる?? | 不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

不安の塊の中にいても大丈夫さ!!本来の無邪気なあなたに会いにいこう!

今、不安の中から出られなくて辛い!と、心がいっぱいいっぱいになってもがいているあなたへ、声を大にして言いたい。「だいじょうぶなのさ~!(^^)!そんなあなたで大丈夫、そんなあなたがgood!この世界は優しんだから☆」

 

掃除をするのと、心を整えるのは似てる???

 

休日にすることと言えば、朝目覚め、とりあえず散らかっていることが目につき嫌なので、掃除して整理整頓をします。

 

かと言って、キレイ好きでマメかというと、全くそうではなく、おおざっぱな性格です。

 

すっきりしたくて、休日は片隅から掃除機かけ、水拭きしたい気持ちはやまやまなのですが、それはそれでプレッシャーになり手が出なくなってしまうので、とりあえず掃除機かけ、とったゴミをみて満足し、机の上を整理することだけはしようと思っています。

 

じゃないと、気持ちが落ち着かないのです😟😟😟

 

 

どうしても、やる気が出ないときはそのやることも手放しますけどね😁・・・

 

 

 

 

休日掃除ができても、なぜか次の日には散らかっています😒

 

そのときは気づいてもスルー

「昨日掃除したし、また休みの日にするもん」と思い何も手を出さない。

 

 

でもでもでも、散らかったことに気づいた時にすぐに戻してあげてしまったほうが、心がすっきりするよね😊それが出来なくて、休日まとめてすることになってしまうんだけどね☹️↓

 

 

 

あっこれって心の気づきと似ているなぁ😀

 

 

気づいたときに、なにかしら大事に扱って本来の自分への気づきに戻してあげる。そと都度その都度してあげると、ご機嫌さんでいられるんだね。気づいてもスルーしてしまうと、いつのまに解決するのに時間がかかっちゃうもんね😺

 

 

さてさて、明日は休日、あーやっぱり朝から掃除だなぁ~

 

今日はゆっくりしよっと😁

 

 

🌈ライン公式アカウントを始めました。

 

こちらでも、気づきのメッセージを配信して

いきます。

 

メッセージを受け取りたい方は、

 

公式アカウントを友だち追加してくださいね

 

友だち追加