LINEの旅行関連のチャットグループで

WiseとRevolutは必要!と

仰ってる方をお見かけしたので

 

なんだそれと思って調べてみると

デビットカードなんですね

何が良いのかと見ていると

海外で使用した時の

手数料が安い

多分w

 

気になりだすと調べまくってしまうので

見ていると

Wiseの方は物理カード発行するのに

日本円で1200円

Revolutの方はプランにもよりますが

無料で作成できる様子

 

そう言えば海外でクレカ使ってたけど

手数料分ちょっぴり高いですもんね

 

興味が止まらないので作ってみました!

物理カードはまだ届いてないけど

Wiseは少し手間取ったので記録しておきます

 

アカウント登録してから物理カードを申し込む時

クレジットカードで支払いしようとすると

アドバンスがかかるやなんやと聞いたことないワードが

赤字で表示されます

 

でも支払い方法はクレカかデビット

しかないやん

どういうこと??

と思ったら

 

先にチャージしといたらいいんですね

 

ってことでPay pay銀行から振り込み!

 

それで無事1200円でカード作成できました

 

果たして1200円分の価値があるのかどうかは

使ってからのお楽しみ

 

むしろRevolutだけでよかったかもしれんが

 

それぞれ両替時の手数料が異なるようです

 

奇跡的にPayPay銀行の口座持ってたけど

残高0円やったので

三井住友から移動

三井住友からPayPayは条件によって

手数料が無料になりました

知らんかったー

 

そう言えば無駄にネット銀行の口座作ったやつ

どれも他銀行宛の無料振込回数があるな

でも残高ないから回数1回とかw

 

住信SBIは無料の振り込み回数が多かったから

便利そうです。

 

振込先がいくつかある場合は便利ですね

 

役立つ日が来るとは思わなかったな

 

ということでWise作ってみたい方は

参考にしてみてください


追加

Revolutは5日くらいでカードが届きました!

早い。