シドニー旅行に行く前に空港から市内へのアクセス

について色々調べてたんですが


なんでガイドブックには交通機関でOPALカードを買え買え書いてあるんだろう?


フツーにクレカ使えるのにねひらめき


現地民はみんなスマホでぴってやってました




チャージいらんし便利


日本でも一部路線で使えるけどまだまだですもんね


関西で使えるピタパ超便利!って思ってたんですが、よく考えたらクレカでいいやん?


なぜわざわざ交通系カードを作らせるのかしら。

定期券の問題とか?

もっと便利になればいいのになぁ。


ということでシドニーに行く方が安心下さい。

バスも電車もタッチ決済できるカードがあれば

OPALカードいらないよ^_^

割引もオッケーでした口笛


てかマジでこの国現金一回も使いませんでした。

あと、全部高い笑

あと高確率でダウニーの香りする笑