お友達にライチをいただいた翌日に、別の方からランブータンをいただきました。
ちょうど旬のフルーツをいただけて嬉しい!
そういえば、ライチは今年お初。
ランブータンもローカルの人がよく買ってるのを見かけて、美味しいんだろうなぁと思いつつ今までトライした事がありませんでした。

{DC9B0365-D128-422A-B112-C137A00F83CD:01}

ライチ、やっぱり瑞々しくて甘くて美味しい。
皮を剥いてるそばから、中からぴゅっと果汁が飛んでくるくらい。

{0E65FDD6-0D2F-4075-B8DD-56D5E19C56DA:01}

お初のランブータン。
触ったこともなかったので、知らなかったのですが、このトゲトゲしいの柔らかいのね。
こちらも、ライチ同様手でむけます。

{B5DAB031-23C9-4B19-8B75-957E63EE63C4:01}

…てゆうか、ほぼ中身一緒やん!とツッコミたくなります。
こちらも甘くてジューシーだわ。

どっちが美味しいって、どっちも似てる!
ただ、どちらも中に種が入ってるのですが、ランブータンのほうが特に白い果肉に種の周りの薄皮がついてきちゃって、ガリガリ⁉じゃりじゃり⁉感が気になります。

あれは、きれいに取れないものなのかしら。

旬のフルーツといえば、アルフォンソマンゴーまだ一度も食べたことないなぁ。
もうそろそろ旬も終わりかけ⁉
お友達に曰く、やっぱり味は格別だとか。

一度は食べてみたい!