次女のお誕生日に、リクエストをもらってたケーキを作りました。
昨年はキティちゃん。
今年は色々迷ってました。

最初は、チョコケーキと言っていたので、くまさんケーキかな~と考えていました。
茶色=くま
そしたら、長女が『いやいや、チョコケーキは嫌いよ』と。

いやいや、あなたの誕生日じゃないのよ。

でも、長女が食べられないのもかわいそうなお話。

なので、生クリームベースにすべく、次女に再度聞いてみたところ、キティでも、ボンボンりぼんでも、ジュエルペットでもなく、
マイメロがいいの!
との事。

そして、出来上がったのがこちら。

{812A3E8A-27BB-48C1-9814-CFB7786D19D5:01}

雑さ加減、ハンパないです。
これ、作るの大変!
マイメロに似せるって、難しい!
目はもっと離さなければいけなかったようです。

しかも、『お  め  で  と  う』のロウソクが痛そう。。

でも、喜んでくれました、次女さん。
それだけが救いです。

一人分が大きい事‼

{F6DED629-0DFD-4324-A62D-B6A6B3A483C9:01}

今回、スポンジもパサついちゃって失敗だったけど、翌朝も『マイメロのケーキある??食べたいなぁ~』と言ってくれるくらい喜んでもらえたので良しとしましょう。

ほんと、甘いものには目がない次女です。