もう、レゴランドの話はいいかな…
と思いつつも、記録として書いておく事にします、


マレーシアのジョホールバル、レゴランドホテル滞在最終日は、キティタウン&トーマステーマパークへ。
ホテルからタクシーで10分くらいかな。
近かったです。

いや~ね、正直迷いましたよ、キティタウンに行くかは。。
行った事のあるお友達からも噂は聞いていましたし。。

(どんな噂かって…⁉お察しくださいませ。東京のピューロランドのかなり小さい版…。内容も…ごにょごにょ。)

でも、女子2人おりますもの、きっとキティちゃんってだけで喜んでくれるはず!そう信じて行ってみることにしました。

さてさて、着きましたらば早速彼らが迎えてくれました。

キティちゃんと彼の名前何だっけ?
{82CC2797-E510-46F1-997A-A5CE29AACAA5:01}

ダニエルだっけ⁉
(今、調べたら合ってた!)
すぐに写真撮れました。

何なら、誰か一緒に写真撮ってくれないかな~と探していたくらい。

女子2人、
「わぁー!キティちゃん!可愛いい!」
の言葉に我が夫婦、一安心。

{07EDD947-92DC-4D03-BE50-5963BC91EC03:01}

そして、キティタウンでの唯一の乗り物、コーヒーカップも並ばずともすぐ乗れます。

他にはブレスレット作り、クッキーのデコ、ネイル遊び(セルフネイル)、謎解き(特製のランプを持ちながら、暗号を解いてまわる)、キティちゃんの部屋、小さなプレグラ、キティちゃんショー。

噂通りなのは否めませんでしたが、クッキー食べれて喜んでたし、ネイル出来てうかれてたし、プレグラで体も動かせて、娘たちは満足してました。

でも、半日( 2.3時間)で十分かな。

ランチは1階にあるカフェで。
{EDC52508-BDFA-41AF-B32B-8A08A0B83D11:01}

キティちゃんのワッフルにホットサンド。
チープな感じがプンプンしましたが、娘のためならと旦那は意気込んで買ってきました。

お腹を満たしたところで2階と3階へ。

小さなゲーセンやら、バーニーのショーやってたり、3階のトーマスのテーマパークは子ども向けなけながら、小さい敷地にギュギュッと色んな乗り物やプレグラが詰まってて遊び甲斐がありました。

写真なくてすみません…

夕方4時に、ホテルに家へ帰る迎えの車を予約してたのですが、時間ギリギリまでこちらで遊んでました。

とても空いてて、どの乗り物もすぐ乗れるので、待たずにパッパッと乗れるのはありがたい!

ちなみにキティタウンとトーマステーマパークはそれぞれでチケットが必要になります。

男の子だけだったら、絶対トーマステーマパークのみで大いに遊んでもらうのがいいと思います。

帰り道も空いてて、なんだかんだありホテルを出発したのが4時半で、家に着いたのが5時半。

長女の友達家族と一緒に帰ってきたので、車内では長女と友達がずーっとおしゃべりに夢中でした。

女子トークの勢い、5歳ですでに健在です。

今回の旅行は、お友達と一緒だったということもあり、娘たちの中で楽しい思い出になったようです。

数日経った今でも、
レゴランド楽しかったな~
また行きたいな~
とぼやいてます。笑

次の連休は旧正月ですね。
お友達は結構旅行に行くみたいですが、我が家はどうなるのかな。