昨日は子供の日で幼稚園はお休み。
お友達のお家にお邪魔させてもらいました。

…とその前に、手土産何にしようかしらね。
ランチにパスタ作ってくれるそうよ。
サラダ…⁉
子供はそんなに食べないか。
じゃあ、パンにしよう!
炭水化物W攻撃!

弟くんがちょっぴりお野菜苦手と言ってたなぁ。
にんじんパンにしよっ♪

どんな形にしようかな。
にんじんだし、オレンジ色かぁ。

あ、アンパンマンなんて喜ばれそう。

いやいや。
きっとアンパンマンに似たアンパンマン風になってしまうに違いない。

簡単に小鳥にしようかな。

パッと思い浮かんだのがなぜか、ブルボンのきどりっこクッキー風のパン。
(きどりっこ、知ってる人いるかなぁ。動物の形した可愛いクッキー。懐かしい感じもするけど、今でも売っててしかもこちらの日系スーパーでも取り扱ってた!)

羽をクッキー生地で作っちゃお~
リボンもつけちゃえ~

そして、出来上がったのかこ・ち・ら♡
{82CE0AA2-977E-4658-94AF-C5C35623A830:01}

……⁉


…‼

小鳥にもひよこにも似つかないものが。。

そう、口ばし忘れとりました。
これこそ、小鳥風のパンやないかー!
{69BB2E13-69EB-4727-AE4E-187F34BBD393:01}

ほーら、ピヨピヨ聞こえてきそう!

苦笑。

いいんです。
子供たちは喜んで食べてくれましたよ。

あと、豆乳プリンを買って行ったら、牛乳プリンを作ってくれてて、プリンづくしになってしまいました。

次女、「なんでプリンいっぱいなの~⁉プリンだらけ~」と言いながらパクパクたくさん食べてました。

子供の日、子供たちは大満喫でした。