またまた作りました、娘たちへのワンピース。
 
以前作ったものも、けっこう気に入ってくれて喜んで着てくれています。
同じ生地で違う形のものを作るようにしているのですが、今回も同じくです。
お揃いのようで、全く同じではないところがミソでございます。

リバティ生地は、前回同様チャイナタウンで購入しました。
ネットで見るより、やっぱり実際見た方がイメージが湧きます。

まずは長女の120サイズのもの。
{1897C0E6-472F-4C1E-8F17-CB9517C87259:01}

この生地を見た時に、これのみで作るより他の生地と組み合わせたほうが可愛いかも~と思い、今手持ちの生地の中からダンガリーを選びました。

ちょっと無理やり感が出てしまったか…
カジュアルな雰囲気が増した感じ。

続いて次女の90サイズ。
{E0A6F000-5942-4B0B-89C3-3426148626EF:01}

後ろは、
{6917B414-07FC-43B9-9EDC-CC2A431993A1:01}

カシュクール風にクロスしてて、ポイントにリボンが付いてます。

こちらのほうが、リバティ×ダンガリーの良さが出てるなぁと感じました。

基本的には、一人で着られるというのが重要です。
後ろボタンや後ろファスナーではなく、すっぽりサッと着られるもの重視です。

なので、今子供服の本を4冊もってるのですが、その中で作るものも限られてきます。

他にも色々作りたいけど、新たに本を新調しようかしら。

{A27ED48D-A500-44AF-9829-3BF5CB8D7D4F:01}

姉妹でお揃い風、娘たちも楽しんで着てくれて嬉しいな♪