昨日は、久しぶりにジュロンイースト駅直結のWESTGATEに行ってきました。

お目当ては、屋上の無料プレイグラウンド!
今回は二回目の訪問。

11時くらいに着いて、入場制限もなくスムーズに入れました。

(前回は3月中旬くらいに行ったのかな。その時は、お昼過ぎには入場制限の長蛇の列が出来てました。
お友達情報によると平日はガラガラのようです。)

中の混み具合は前回に比べると少しはましになったかな⁉という程度。
それなりに人でごった返してました。

入ってすぐのところに小さい子向けエリアがあります。
{B9B7C0A7-3B1D-4078-9B64-77054F5FAA37:01}

娘たちは一番目に付くお花型のベルの元へ一目散!
てんとう虫のところを叩くと、様々な音階でボワーンと音が鳴り響く…

はずが、いくらたたいても音は鳴らず。
もう壊れちゃったの⁉
ただのオブジェと化してしまってました。

他にも、
{B4AFB345-C107-490C-BFC3-170E86EFA607:01}

こんな大きなてんとう虫もいたり。
(ちょっとクッションになってて、ゴツゴツ痛くないようになってます。)

でも、動きたい盛りの娘たちには小さい子エリアでは物足りず、数分で退散。

大きなツリーハウスへ。
{CCA8F47D-A88E-4E2D-AC0D-CD3B9FA4E39C:01}
近くで撮ると全容が分からない写真しか撮れませんでしたが、もっと上の高いところまで登れるツリーハウスになってます。

もう、子供たちもどこへ行ったのか分からなくなってしまうほど。
隠し撮りの様な感じで、やっとこさ見つけて写真におさめました。

{0E8119BC-9760-4AC2-874F-F7BCBB6714BE:01}

一応、5才から12才用と書かれてましたが、そんなのお構いなしのはなちゃんは、汗だくになってりぃりの後を追いかけてました。

もう少し小さい子にはこちらもあります。
{D80DD3D6-D056-47E5-BA04-C630F0FCE16B:01}

この横にも、もうひとつ入り組んだ階段状のネットを登っていくアスレチックもあります。
そちらは入口が狭いので、中の様子を伺う大人たちが入口付近にわさわさいます。

大人が中に入るには小さい作りなので、外から中にいる子供たちに大声で指示出しするという光景が見られます。笑
私も前回、その指示出しする大人たちの一員でしたが、今回娘たちは勝手がわかってるので、日陰で休憩してました。

屋外のプレイグラウンドですが、ツリーハウスも高さがあるので日陰があり、炎天下でぐったりということはないです。

散々走り回り汗だくになった娘たちをクールダウンさせるべく、水遊びエリアへ。
こじんまりとしていますが、なかなか楽しそうでした。
{4DDF3F2E-C143-417D-AEA2-34F30340B76F:01}

{7E0BC234-27F7-465D-AAED-655D05AAD98F:01}

何もかもが、お花や昆虫、植物のモチーフなので可愛いです。

これが無料とは!
タダより安い物はございません。
うちから少し遠いですが、来る価値ありの場所です。

最後は、シャワールームへ。
{30A7DAA0-1B01-48F3-ACBC-6398F8BFBECC:01}

トイレ二個とシャワールームが一室あります。

存分に遊んだ娘たちはお腹がぺっこぺこ。
ランチはとんかつマメゾンでお腹を満たしました~♪