冷蔵庫に少しだけ残った生クリームがぽつん。
早めに使いたい。
先日作ったシュークリームを半分冷凍してあるし、その中に詰めようかな。

でも、何か作りたいな。

ということで、今回はブッセを作ることに。

はなちゃんが昼寝したところで作業開始!
ブッセの生地は材料が少ないし、思い立った時にすぐ作れて楽。

さぁ、メレンゲ作るぞって時に、静か~に私の足元に近寄る影。
まさか…

はなさん、早々にお目覚め。
でも、工程も少ないから大丈夫。

{FBDCA5C9-AB28-47E7-A9EB-32C48CB5408C:01}


満員御礼の天板。
ちょいとお隣さん同士がくっついちゃいましたが、無事焼けました。

{6C23914A-9811-4016-98FB-C2F554448DE9:01}


ペアを作って、生クリームを挟んで完成。

{ECBFF57C-734C-42DF-AF87-A9628ABFDCBE:01}


シンプルに、生クリームと、チョコクリームだけ。
苺とかフルーツ挟むとより彩りがきれいだったかな。
そんな、フルーツも常備しておりませんので。

久しぶりに作ったブッセ、自画自賛ですが美味しかった~

はなさんも「ぶっしぇ、おいしい!」とニコニコ顔♡
幼稚園から帰ってきたりぃりも、喜んどりました。

お菓子作り、いい息抜きになるわぁ。