Happy Lunar New Year‼

もう旧正月が明けて数日経過してますが…
パパさんも、金土日と旧正月休みで今日から通常通り出勤です。
長女も明日から幼稚園。

連休中は、比較的のんびりまったり過ごしてました。
旧正月当日の1月31日は、何しようかぁと考えた結果、セントーサ島にライオンダンスでも見に行こうかとふと思い立ち、家族でのこのこ出かけたのですが…
VIVO CITYのセントーサ行のモノレール乗り場で90分待ちと知らされたのです。

ここは、ディズニーの乗り物待ちですか?

人でごった返しているのはそのせいだとそこで理解したのでした。

さすがに90分は待てないし、さすがに歩いて行くのも疲れるわぁとやる気がなかったので、セントーサは断念。

結構、皆さん歩いて行ってましたよ。

VIVO CITYをふらふらしてると、外に客船がとまっていて、中を見学できるとの事で暇つぶしに行って見る事に。

{6776CBEA-05F1-4BC4-8A9F-AAF3E0C72F6E:01}


LOGOS HOPEという客船。
そこまで大きくはないものの間近で見ると迫力あります。

中では、広い本屋さんがあったり、ちょっとした展示物、ちょっとした子供の遊ぶ場所がありました。

客室なんかも見られるのかと思ったらそうではなかったです。

窓から外をのぞくと娘さんたち。

{0CC73980-1DEE-4E4A-A718-CE9C1D3F9363:01}


客船内は、このような構造になっているようで↓、見学できるのは真ん中の階のみでした。
{E9CE36EB-094F-4B5F-B7C7-4031CC2524B2:01}


本屋さんで子供用の面白い本をお安くゲットできたので良しとしましょ。

外に出ると、まぁ何と暑い!
もう雨季も明けたんですかね。
最近は、雨も降らないし日差しもビシビシ強いです。

青い空と、青い海が眩しい。

{641A3A9E-298F-4FCA-AC28-1224B8319265:01}

一度は乗ってみたいなぁ…Virgo!

今日は、節分。
スーパーでも、節分モードが全くないので、豆も買ってないや。
長女が餃子!餃子!餃子を作りたい!というので、餃子と恵方巻という摩訶不思議な組み合わせの晩御飯の予定。

♡おまけ♡

{947076FC-AC21-49D7-87EE-579301125937:01}


毎日毎日、お手紙を書いてくれる長女。

まマ  いつもありがとう
まま   だいすきだよ♡

毎日お手紙ありがとう!