初めて食べたのは、かれこれ2年前。
クラークキーで電車を降りて、はなちゃん妊娠中でりぃりを連れてCentralの中を、ランチどこで食べようか迷ってた時に偶然入った昔ながらの洋食屋風のマ•メゾン。

りぃりも食べられそうかと思い、オムライスを注文。
そのオムライスがあまりにも美味しくて、それ以来その味に魅了されてます。

フライパンからにじみ出る旨みみたいのが、ケチャップご飯に染み渡り、私にドンピシャ‼っときたんです。

それから、はなちゃんの出産を日本で終え、再びシンガポールへ来てからもちょこちょこ行っては毎回感動しておりました。

そして、この前パルコ店のマ•メゾンで何度目のオムライスでしょうか、いただいたのです。

{80F36592-6CE9-45EE-A04A-B5604FE0CD04:01}

あれ?と違和感。
もう、最初の感激が薄れて来てしまったのでしょうか、以前のようなギャー‼美味しい‼という感動はなく、まぁ普通に美味しいんだけど、何か物足りなさを覚えました。
私の乏しい表現力ではなかなか伝わりづらいと思いますが、フライパンからにじみ出るようなあの旨みがない。

フライパン、新しくしちゃった⁉

はぁ、普通の美味しいオムライスになってしまったのです。

私の中でマ•メゾンは、ハンバーグでもカニクリームコロッケでも、トンカツでもなく絶対にオムライスだったのに、もうオムライスではなくなってしまうかもしれないという衝撃的な事が起こりそうです。
(私のボキャブラリーのなさのほうが衝撃的かも。)

誠に私事ながら、残念。

でも、2年前と変わらない家族優待プロモーションのデザートにアイスが付いてきて、そして子供にはオモチャがもらえるというのはありがたい。
(パパにはビールがついてきますよ。)
娘はいつもマ•メゾンへ行くと分かると、食後のオモチャ選びを楽しみにしてます。
{D04D8931-F524-43E0-8D67-5975329F1BA8:01}

ガサゴソ、ガサゴソ。
今回は種類も多く、じっくりゆっくり厳選してました。
ランチには、お子様ランチを食べたい‼と言う娘ですが、お子様ランチでなくとも、このオモチャがもらえれば満足のご様子。

はなちゃんはというと、オムライス出てくる直前で撃沈。
{67921663-2771-4E9E-B247-D1625CA35C56:01}

Central店はどうなんだろう。

今度行って確認してみなくては!