今日もお天気の良かった石川県。
何とも心地よい風が吹き、暖かな日差しがふりそそぐ中、牧場に行って来ました。

何やら、馬やうさぎにエサやりなんかも出来るとかで、娘たちが喜ぶかなぁと思ってね。

車中、ずーっとしゃべり続けていたりぃり。
楽しみでテンションが上がっていたようです。

テンション高い時に限って、動物目の前にして、ふーーん…っていう反応な事も多いので、どうかなぁなんて思ってました。

そしたら、意外と反応良くて、私も嬉しかったです。

お馬さん、本当に近くで見れるし、触れます。
エサやりは怖がってやらないかと思いきや、これまた意外にもへっぴり腰ながら、うまくあげられていました。
まずは、うさぎで慣らしてから。
photo:01


photo:02


うさぎ、か、か、可愛い‼
りぃりは、次から次へとエサの人参を消費させてましたが、はなちゃんはビビってうさぎの側で一歩も動けず硬直。
視線は常にうさぎ。
うさぎがいつ自分に襲いかかってくるのか怖かったのでしょうか。
あんなに可愛いのに。
もちろん、馬も激恐ろしかったようで、コントのようなビビり方をしてました。
photo:03


りぃりは、果敢にもお馬さんにもせっせとエサやり。
photo:04


はなちゃんは、ずっと抱っこでした。。

最後に、お楽しみのアイス♪
あの硬直してたはなちゃんはどこへやら、めっちゃアイスにがっついていました。
ヨーグルトソフト、美味しかったなぁ。

本当に爽やかな天気で、牧場に広がる緑に癒されました。


iPhoneからの投稿