久しぶりの更新です。

更新しようかと思いつつも、何だかバタバタしており疲れて娘たちと寝落ちしてしまう毎日が続いていました。

お友達とランチ行ったり、新たな素敵な友達にめぐりあったり、お料理教室行ったり、お家ランチを楽しんだり、たまには家でまったりしてみたり。
そんな日々でした。
気が付けば、いつの間にかシンガポール来て半年経っていました。
早い!

生活も自分のペースをつかみ、周りにも目を向ける余裕が出来たり、趣味のパン作りやちょこっとお菓子作りにも時間を費やせるようになってきました。

シンガポールの奥様方は本当に多才な方が多く色んな刺激を受け、お勉強になります。
皆様、凄すぎて足元にも及びませんが、少しでも近づけるように私も出来る範囲で頑張ってます。

だってだって、お友達の家でランチをご馳走になって、食後のデザートに手作りマカロンが出てくるんですよ⁉
ポン!
photo:01


こんなに綺麗な‼
ため息ものです。
写真撮りまくりましたよ。
味も最高でした。

photo:02


こんなダックワーズもちょちょいと作れちゃう方なのでね、すごいわ。
まず、ダックワーズ作ってみよう!なんて気持ちにもなった事がなかった私。
作り方教わったので、近々作ろう♪

* * * * * *

娘たちは相変わらず元気にやってます。
りぃりは、絵を描く楽しさを覚えたようで、メキメキと上達してます。
幼稚園から帰ってきてバッグの中を見ると、出てくる出てくる、たくさんの紙。
たくさんの絵や文字(ひらがな&アルファベット)、数字が描かれてます。
パパ だいすき …なんて描かれていようものなら、旦那は大喜びです。

興味がある事に夢中で取り組めるのは素晴らしい事。
何より、幼稚園を楽しめてるようで嬉しいです。

はなちゃんも、新しいお友達が出来て楽しんでますよ。
photo:03


photo:04


言葉が通じなくても、追いかけっこしたりして仲良く遊ぶ姿にほっこりします。
髪もね、少しずつながら増えてます。笑
いまだに男の子に間違われてしまいますが…

これからもマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。


iPhoneからの投稿