ランチは外に食べに行きたいなぁ…となんとなく朝から思ってたのですが、何を食べに行こうか。

レストランのようなかしこまった感じではなく、さらりと行けるところがいいな。

そうだ!
ずっと行きたかった、チンホアがいいな!

焼き餃子が美味しいと有名な、チャイナタウンにあるチンホア。

楽しみ~♪

注文したのはジャージャー麺と、小籠包、焼き餃子×2
photo:01


photo:02


小籠包は、まぁまぁかな…
でも、やっぱり焼き餃子は噂通り美味しくて、娘たちもたくさん食べてました。
一口サイズなので、パクッと一口でいったほうが旨味が逃げなくていいです。
りぃりは、お上品にちょっとずつ食べてたら肉汁がお皿にこぼれてました。

さて、デザートはどうする?
さっぱりしたものが食べたいなぁ。

そしたら、これまた美味しいと有名な味香園。
チンホアから、てくてく歩くこと10分弱でしょうか。

いろんな種類のかき氷があったのですが、ここはやはり王道のマンゴーかき氷を注文。
きたきたぁ~!
photo:03


photo:04


photo:05


大きい!

かき氷自体が、しっとりとした食感なのにふわっと口の中で溶けて、ふわわ~ん…幸せ~♡
マンゴーも甘くて美味しい。
これは、娘たちと争奪戦でした。
はなちゃんまで、もっともっとと早くほしいコールが止みませんでした。

ほんと、美味しかった~

あ~お腹いっぱい。

帰りは、お決まりの2階建てバスの2階最前列を陣取り、姉妹ふたり仲良く着席。
photo:06




iPhoneからの投稿