ディズニー大好きな長女のりぃり。
最近、初めてシンデレラのDVDを見てさらにプリンセスにも興味が湧いてきたようで、ディズニーランドに行きたいと度々言っていたので、行ってきました。

シンガポールから一番近いディズニーランドと言ったら香港!
シンガポールからも4時間となかなか近い~

行きは午前10時発だったので、チャンギ空港にあるプレイジムで娘たちのエネルギーを消耗させ、飛行機では爆睡。
無事、香港空港に到着。

長袖一枚羽織るくらいの気温がとても快適に感じました。

タクシーでひとまずディズニーリゾートへ。
今回は、ハリウッドホテルに宿泊しました。
チェックインしてる間に、ホテルスタッフの方がりぃりに近づいてきては、ディズニーキャラクターのステッカーやカードをやたらとくれました。
(このホテルだけのサービスかと思っていたら、パーク内でもかなりもらい、ステッカーだけでもその数50枚以上!)
そして、手形をとってくれるサービスもあり、やってもらいました。
photo:01


ハリウッドホテルのテーマカラーがブルーなので、手形インクもブルー。
いい記念になりました。

さて、部屋で一息ついたらもう夜ご飯の時間。
この日はパークに行かずに、香港市内へご飯を食べに行きました。

電車を乗り継ぎ、以前旦那が出張で来た時に美味しかったというご飯屋さんへ。
photo:02


そこまでお腹が空いてなかったのに、食べ出したら美味しくてスープや飲茶や炒飯などなど…けっこう頼んでしまいました。
photo:03


photo:04


〆はこのお店に来たら食べておくべきマンゴープリン。
photo:05


満腹なはずなのに、別腹とはこの事。
りぃりはひとり一個平らげてました。
濃厚で美味しかった~

外に出ると街中はガヤガヤ、なんだか新宿のような雰囲気でした。

帰りも電車に揺られホテルへ。
ディズニーリゾートラインの改札はトイストーリーの絵が描かれていて可愛い。
photo:06


photo:07


香港ディズニーランドの看板を目の前にして、テンション上がるりぃり。
翌日のお楽しみです♪

夜は、21時からの花火を部屋でゆっくり見て就寝しました。


iPhoneからの投稿